「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6207
棚に入れた
29019
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6207)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロインは小鳥遊=「たかなし」と読みます。厨二を患った女の子のドタバタ厨二系ラブコメ。

もし自分の彼女が厨二だったら...
自分なら一緒になって厨二を謳歌したい!。。。(/・ω・)/
と云いたいところだが、学生時代だったらの場合ですね。
現実、社会に出て厨二患ってたら相手にされませんし(きっと)
どっかの未来ガジェット研究所の所長ならともかく( 一一)マッドサイエンティスト


本作は京都アニメーションの神作画に
虎虎による文才溢れる残念系ラブストーリーが融合した
新感覚学園ラブコメです。
設定も面白みがあって見入ってしまいますね。
日常系ですので異能力者は一切いません。
(本人たちは異能を使用しているつもり)
 
彼らが異能空間(仮)をところかまわず形成するシーンは
迫力ありますし、京アニのアニメーターの本気が感じられます。
動くんだよなーメッチャ動くんだよなー
異能空間はあくまで妄想の許容内ですので、
そんなバカバカしいとこに草w


 富樫 勇太(とがし ゆうた)
元々バリバリの厨二病だが、高校進学とともに綺麗さっぱり足を洗って、新しい学園生活に胸躍らせる高校1年生。ダークフレイムマスターは過去に捨てた名。
 CV - 福山潤

 小鳥遊 六花(たかなし りっか)
ヒロイン。現役中二病患者で自称、「邪王真眼の使い手」右目に眼帯をしているが、封印の為としている。外せば金色の瞳がキラリっ!(カラコン)
 CV - 内田真礼

 丹生谷 森夏(にぶたに しんか)
ヒロインの一人。容姿端麗、頭脳明晰の完璧超人と思いきや、裏では自己中心的な言動でドSな一面も。そして過去には。。。。
  CV - 赤﨑千夏

 凸守 早苗(でこもり さなえ)
アニメオリジナルキャラクター。六花を心から崇拝する厨二。いきおい満点の金髪ツインテールぐーるぐる 回しすぎでしたw 丹生谷とは犬猿の仲。
   CV - 上坂すみれ

 五月七日 くみん(つゆり くみん)
同じくオリキャラ。マイ枕を持ち歩くほどの昼寝美少女。寝ててもキャラとして成り立つ眠れる萌え娘。寝る子は育つ。。。?
   CV- 浅倉杏美


「無彩限のファントムワールド」で
舞先輩のCVで注目されてる上坂すみれがこの時すでに抜擢されてますし、
言うなれば、
ファントムが残念系異能バトルラブコメなのなら、
本作は厨二系残念な青春学園ラブコメ(残念Remix)ですねw


とにかくキャラが残念です。
ラブコメに必須成分の部活動は、極東魔術昼寝結社(仮)。
前身は、れっきとした演劇部なんですが
昼寝したり遊んだりしてるだけなんで、もはやヤル気が感じられません。
部室にはコタツもあって、人間力低下に拍車をかける環境万全。
くみん先輩が、ほぼいつもここで寝てました。
ぐーたら系天然ヒロイン枠で◎です。単勝1.0倍間違いないな。ディープも真っ青。


平穏な高校生活を送りたい主人公をよそに
厨二溢れるまわりのキャラクター達がガヤガヤ騒ぎます。テンポいいわw
時には、センチメンタルに悩むシーンもあり
リアルな高校時代を彷彿させるシナリオで、見てるものを
ノスタルジックな気持ちにしてくれます。

初恋の初々しさを忘れてしまった当人は
懐かしさと、甘酸っぱさを同期しながら視聴できました。
(あの気持ち、どこに忘れてきたんやろうか。。)
シリーズ構成・脚本 - 花田十輝

投稿 : 2016/04/25
閲覧 : 530
サンキュー:

64

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らいむぐりーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ