「輪廻のラグランジェ season2(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
391
棚に入れた
2138
ランキング
5213
★★★★☆ 3.4 (391)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

断捨離

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
分割2クール。とりあえず完結しているのは良い。

ジャンルは、一応、SF、ロボットとあるが、日常系やご当地アニメの要素も強い。アニメを一定数観ていれば、この4つを入れつつ名作を作ることが、どれだけ難易度高いか分かると思います(苦笑)

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
鴨川の街で困った人を助ける女子高生3人のアニメなら、全く問題はない。ムダにロボットに乗るから迷走する。

明るいノリで女子高生が世界を救うロボアニメ、はなくはない。そこに無理にご当地要素をぶちこむから迷走する。

鴨川に迫る敵から街を守るロボアニメなら、鴨川を竜脈的なもんにしちゃえば成立する。それを女子高生が明るくやるから軽くなる。

結局、鴨川を捨てるか、ロボを捨てるか、ジャージ部を捨てるか。その3択だったよな~と。このなかで、マストは鴨川だったのだろうから、ロボ捨てでしょうね、正解は。

最終局面を前に、あそこまで呑気に過ごすロボアニメはなかなかない。結局、彼女らは、「使命」ではなく、「部活」の延長線上で戦っていただけに感じさせてしまった。そこがもったいない。

キャラは可愛いし、鴨川は素敵だし、ロボのデザインも格好良い。

要素は悪くないのに、それぞれを殺し合う作り方をした、制作のミスかな~と思う。
{/netabare}

投稿 : 2021/11/03
閲覧 : 190
サンキュー:

5

輪廻のラグランジェ season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
輪廻のラグランジェ season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ