「緋弾のアリアAA(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
554
棚に入れた
3274
ランキング
4695
★★★★☆ 3.4 (554)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

本作で本編の評価を下げちゃダメっすよ♪

緋弾のアリアは面白かったです。AAは別物です。百合百合しています。どのくらい違うかというと、「機動戦士ガンダム」と「機動武闘伝Gガンダム」くらい違いますw (まあ、Gは、それはそれとして完成されてたから好きですが)

(根拠はないけど)もしかしたら、10人に1人くらいは、「むしろ本編より好き」という視聴者もいるかたもしれません。

《※酷評レビューにつき、視聴注意》

いや、(ジャンルとしての)百合も悪くないし、日常も良いし、勿論バトルも良い。

ただ、この作品は単純に面白くない。

起伏のないストーリー。バトル作画の悪さ。よく分からない名前。本編とあまりに違う作風。

批判されるだけの理由はたくさんあると思う。

基本的にスピンオフとは、本編の世界を補足する、深める、あるいは本編でやりきれなかったことをするものだと思うけど、本作は、「緋弾のアリア」という看板を利用して、視聴者をあざとく萌えさせようという意図しか感じなかった。

強いて言えば、キャラとギャグは悪くなかったかな。

前作、緋弾のアリアをイメージするから批判される、という意見もあるけれど、別に比べなくったって(ユリ系作品としても)面白くないな~と思いました。

この作品を観て、本編「緋弾のアリア」を観ない、という視聴者がいないことを望みます。

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 340
サンキュー:

25

緋弾のアリアAAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋弾のアリアAAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ