「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26598
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エロ+中二病=無敵

とにかく楽しめる作品です。

ゲームで全ての勝敗を決める世界(ディスボード)に、あらゆるゲームで不敗の伝説を持つ空と白の二人の兄妹『 』(空白)が、ディスボードの唯一神テトにチェスで勝ったことで、この異世界に召喚されるところから話が始まります。

位階序列が最下位の人種『イマニティ』から主人公の兄妹がゲームでアップセットを起こしていく話ですが、ゲーム以外の要素として、18禁レベルの下ネタ連発に加え、随所に挟む他アニメのパロディネタなど、攻めた内容になっているので面白いです。作品全体は七色に輝く綺麗な世界を表現しているので、その俗っぽさとのギャップは、自由な世界を上手く表していると思います。

弱者のイマニティが強者に立ち向かう様は、戦後の日本に通じるものを感じます。

投稿 : 2016/03/17
閲覧 : 243
サンキュー:

10

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

craftbeerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ