「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

yuki さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界で繰り広げられる応酬! 主にギャグの!

「このノリ好き」

という漠然とした感情から視聴開始しました。
しかし、まさか全話通してそのノリのままいくとは…w
良い意味で期待を裏切ってくれましたね。


物語自体は異世界へ転生だ!というよくあるもの。
ただシリアス要素が極端に少なく、
めいっぱいギャグ方面に振り切ってる分、
新鮮に楽しめたように思います。

クエストでお金を稼いだり、
少しずつスキルや魔法を覚えていく感じも
地味にRPGしてる感がして良かったです。

基本的に魔王さん一派はおまけみたいな感じで、
異世界での生活を楽しむようなスタンスでしたね。
永遠と始まりの町からでないみたいな。
いつか旅立ちのときは来るのでしょうか…w


主人公のカズマさんは賢い、というよりかズル賢いという感じで、
ボケからツッコミまでオールラウンドに活躍してくれました。

他のヒロインたちも、お馬鹿な女神様、お馬鹿な魔法使い、お馬鹿なドMと
選り取り見取りで、か…完璧な布陣でしたね!
……。
本当にこのPT大丈夫か…w

あ、もちろん、剣と魔法で戦ったり、強敵とやり合ったり、キャベツが飛んだり?
とちゃんとファンタジーな要素もありますのでご心配なくw


ラブ要素、シリアス要素はほぼ0。
エロ要素はあったようで無かったですね、残念!…なのかな?w
OPEDも素敵でとても良く、作画も可愛いキャラたちが生き生きして良かったです。

二期も決定してるようですし、期待大ですね!

異世界ものが好きな方、ギャグアニメが好きな方はぜひご覧ください。
オススメです!

投稿 : 2016/03/21
閲覧 : 202
サンキュー:

30

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yukiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ