「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3029
棚に入れた
14939
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3029)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

夜咲丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男女問わず楽しめる青春ラブストーリー

二期もまとめての評価です。

この作品は結構前から実写化までされて、有名な作品だったけど全く見たことなく、最近気になって見てみました。

⚫︎物語 ☆5
とても綺麗に作られていてびっくり。一期。はじめはクラスに馴染めない主人公の黒沼爽子が、好意を抱いている風早翔太や、友達の矢野あやねや、吉田千鶴などの言動や行動によって徐々に成長していき、だんだんクラスに馴染んでいく。途中の矢野と千鶴がトイレのとこで爽子を本気で想っていることを伝えていた時は本当に泣けました。
まぁくるみちゃんはイラッときたけど、最終的にはしっかり風早に想いを伝えて頑張っていたし、中学校の頃からのそれなりの想いがあるんだろうなって思い好感を持ちました。あ、竜くんも。うん。なんかかっこよかったw千鶴一筋っていうとことかすごかったわ。
二期。爽子はバレンタインでチョコを風早に渡せず、関係がぎくしゃくしてくる。新たに三浦健人というキャラも加わり、余計なんか展開ややこしくなって、じれったさを中盤は感じていたけど、9話だったかな?告白という回でついに爽子は遂にしっかり風早に想いを伝えて、その時風早が爽子を抱きしめた時は、うん。男でこんなこと言うのキモいかもしれないが、キュンときた。すごいね、恋愛って。僕わかんない。

⚫︎作画 ☆3.5
作画は普通に崩れることなくよかったです。
まあ爽子の顔を面白くするときが多かったですが。(言ってることわかるかな..)
全体的にずっとキラキラしてる感じ。

⚫︎声優 ☆4
浪川大輔さん、中村悠一さん、宮野真守さん、沢城みゆきさんが個人的に好きなので高め。
というか全員演技よかった。

⚫︎音楽 ☆3.5
この作品の雰囲気に凄い合ってたと思う。爽やか〜な感じだね。

⚫︎キャラ ☆5
いやーもうみんな人良すぎだー。
まず主人公の爽子はすごい健気で頑張り屋ね。すごいかわいい。そしてすごいポジティブ精神w見習いたい。途中すごい画面越しに応援してたわ〜。あ、心の中でね。
そして矢野ちんと千鶴だけど、はじめガラ悪そうって思ったけどなにあの優しさ泣けるわ。
風早くんも優しすぎて眩しい。 かっこよすぎるわ。The 男の鏡
真田竜はなんかすごいぼけーとしてるキャラだけど、やるときはやってすごい男らしいし、嘘つけないっていうのもいいね。
その他恋愛事情に絡んできたキャラもみんな、悪い人じゃないし、みんなも好きな人には一途なのね
(´ー`*)ウンウンみたいな。
みたいな。

この作品はすごい心温まるものですので、見てない人には是非見て欲しいなぁと思う。
青春っていいよね。 END

投稿 : 2016/03/22
閲覧 : 213
サンキュー:

7

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

夜咲丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ