「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(OVA)」

総合得点
73.2
感想・評価
506
棚に入れた
2462
ランキング
1015
★★★★☆ 3.9 (506)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

正義は何処にある?

【機動戦士Zガンダム】にて登場する組織ティターンズ。その発足の経緯を補完したのが本作。
まずこの作品、作画が信じられないぐらい凄い。手描きのロボットの良さというものがガッツリ分かります。これとGガンダムのせいで僕は未だにCGのロボットが好きになれません…。

さてそのストーリーですが、非常に良くできています。
終盤の三角関係はどう考えても不要なのですが、まぁ地球連邦軍とジオンとの間で傍観者というか第三者のつもりでいるルナリアンという立場を表現してると言えなくもないかもですね。
キャラクターは主人公のコウ、バニング大佐がお気に入りです。未熟者のコウがガトーへの対抗心やモンシアからのパワハラに揉まれながら成長していく姿はカッコ良く感じます。

また、ライバルキャラであるアナベル・ガトーは危うい危険思想の持ち主ですが、自分の信念を貫こうとする姿勢だけは見習うものがありますね。
彼の過激な言動は、ある意味で仕方ないのかもしれません。一年戦争の頃、ガトーは丁度思春期真っ最中。そんな頃にザビ家は選民思想を植え付けていたのですから。

ただ、それにしたって作中でガトーをカッコ良く魅せようというか、ガトーを肯定する演出が強い気がするんですよねー。
間違っても、ガトーの行動は肯定されるべきではありません。所詮テロはテロなのですから。
もう少し、ガトーを【危険な人物】として描いてくれていたら、同じストーリーでも印象がかなり違っていたんじゃないかなと思います。

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 270
サンキュー:

8

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ