「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
61.4
感想・評価
284
棚に入れた
1358
ランキング
5306
★★★★☆ 3.2 (284)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

agraz19976 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レアドロ!コイコイ!

オンラインRPGゲーム・PSO2をアニメ化した作品なんです。ゲーム原作の作品ってゲーム内の知識が無いと楽しめないイメージがありましたが、今作はむしろ無い方が楽しめる作品の一つだと思います。
まず、主人公がゲーム初心者なこと。これは視聴者側と同じ目線で主人公がいてくれるので、チュートリアル部分が非常にサクサク進行すること。見易さという意味では重要なことです。
次に、我々に慣れ親しんだ学園が舞台となっていること。前半ではゲーム内よりも、登場人物のプライベートな部分を繊細に描いていて、青春物要素を多分に含んでいるということでこちらも見易さ倍増です!会長が可愛すぎます。
最後に、オンラインゲームのあるある、アバターとプレイヤーのギャップを楽しめることです。姿形・声・アバター名は勿論ですが、性別を変えるというのはあるあるwwと思いながら見ていました。主人公のイツキは名義も姿格好もリアルのまんまだったので初心者っぽいなとそこで感じました。

ただ、面白い作品かと言われればそうではなかったかな?
1クールアニメの宿命でもある説明不足、後半での要素の詰め込みすぎ、謎の超展開などが作品の足を引っ張っていたように感じました。前半のようなリアルでの日常を描きながらゲームで色んな人に出会っていくという展開が個人的にはよかったですが、流石にそうはなりませんでしたw

評価は低めにしていますが、嫌いな作品ではないですし、見易さは抜群なのでオススメしやすい作品です。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 220
サンキュー:

6

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

agraz19976が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ