「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!(OVA)」

総合得点
72.2
感想・評価
632
棚に入れた
3553
ランキング
1154
★★★★☆ 4.0 (632)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本編で一瞬で終わった戦いが今ここに!

イタリア軍をモチーフとしたアンツィオ高校との戦いですね。
大洗校側はアンツィオ校を大したことなさそうだと踏んでいたけど偵察の結果P40(P26)をこつこつためた貯金で買っていたと判明。手ごわい相手になると予想されるぞ、というのが導入部分ですね。アンツィオ校はダミーで騙す作戦とかなかなか頑張ってて応援したくなりました!ダミーの数を間違えてなければわりといい作戦だったかもしれないですね。
正直イタリアは日独と同盟組んでいたのに、連合国に降伏後、第二次大戦末期に日本とドイツなどの枢軸国側に宣戦布告をして戦後は戦勝国だと自称している始末の悪い国なので個人的にはあまり印象よくないですし(イタリア半島自体の歴史はかなり魅力的だし、イタリアの文化も大好きだけど。)、戦中も目立って活躍してないので若干魅力に欠ける気がしますが、それでもアニメとして面白かったです。

現実も戦争がなくなっていらなくなった戦車で戦車道とかやれたらいいのにw
軍事好きの私としては兵器の進化が見られなくなるのは寂しいけど、最近の兵器は味がないし、戦争がなくなるならそれほど嬉しいことはないですからね。アメリカ軍とかがオフィスの椅子に座ってコーヒーを飲みながら無人機を操作して地球の反対側を空爆している現実は本当にうすら寒いですからね・・・。ガルパンみたいに安全を確保したうえで戦車で運動会の騎馬戦みたいなことができたら楽しそうだなぁ。(なお維持費)
このOVAを観てしまったいま、本当にガルパン見終ったんだなぁって喪失感があります。ガルパンはなんとなく2期もOVAもこれ以上でなさそうな気がするので寂しいなぁ。こういう平和なアニメが増えてほしい。



追記(同日)
そういえば映画もありましたね!映画はレンタル開始もまだですが、いずれ観たいと思います。どうやらかなり評価がいいようですね。

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 207
サンキュー:

5

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ