「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1228
棚に入れた
6777
ランキング
505
★★★★☆ 3.5 (1228)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい! けど一番非現実的に思える悲しい現実w

ネットゲームで知り合ってパーティーを組んで1年くらい?
はじめてオフ会をしてみたら、実は自分以外は全員女性だった!
それも全員が同じ高校! それも全員美人! 

という、おもしろいけど一番ありえない設定のアニメですw
しかもそのうちの一人からゲーム内でとはいえプロポーズされて
結婚してて、リアルでも気持ちがブレていないって…

実際にその手のゲームで遊ぶ人たちにとっては、
うらやましすぎだろ! と血の涙がでてきそうな内容ですね。

世界がゾンビであふれるとか、たとえ死んでも何度も生き返るとか、
いろいろあり得ない設定がありますが、これが一番難易度高そう。

いいですね~。楽しいですね~。 ←棒読み

コメディ調で、ゲーム内で最強気取るようなアニメでもなく、
たぶん普通に日常描写が多くなるんだと思っていますが、
今春の気楽に見られるアニメのひとつとして楽しめそうです。

以下ネタバレ

1話~全員同じ学校って、どんだけご近所サーバーだよ
{netabare}
現実世界では冴えないオタク認識の主人公の楽しみがネットゲーム。
ダンジョン攻略ゲームでは1年くらいパーティーを組んでいる
3人の仲間と遊んで過ごすのが日課という感じか。

すでにゲーム内とはいえ求婚もされて結婚していて、
かなり惚れられている模様。

そこで、はじめてオフ会をやってみようということになり
集まってみたら、これが実はみんな同じ学校の生徒という驚愕の事実!
それもみんな美人だらけの嫁は可愛い上に巨乳という恐ろしい(うれしい)
真実が判明! これは逆転裁判の気持ちでしょう。

女性が男性キャラを使うのもおかしくないけど、この高確率!
すごすぎね? と笑えた人ならこの作品も楽しめそうです。

ネット内で結婚している嫁は現実にあってもデレデレで、
まだ夢からさめてない様子ですが… いや、醒めたら困るのか。
とりま来週を楽しみに待ちます。
{/netabare}

3話~ そんな伝説知らなかった!
{netabare}
あこの嫉妬回とでもいうべきか。
自分たちが結婚する前こと、猫耳娘にふられた事実を知って嫉妬の炎を燃やすあこ。
どこの誰なのか教えろ、会わせろと、しつこく迫ります。

自分はオンラインゲームとかもしないんで、そのあたりの事情はさっぱりなんですが、
ラグナロク初期のころに話題になった伝説の電波女性がいたそうで、その人のコメントを
かなり意識したセリフになっている模様。

試しに検索して調べて読んでみましたが、たしかに怖いですねw
自宅バレしててこれから行きますとか、ばりばりのストーカーじゃないですかw

そんなわけでネット通でないと存分には楽しめない回だったのは確かで~。
知らないままでもそれなりに楽しめますが、やはり笑いのツボは知っていた方がお得ですね。

てか、あの猫耳キャラがまさか先生だったとは!
もう学校内にサーバーがあるとしか思えないw
{/netabare}

投稿 : 2016/04/26
閲覧 : 301
サンキュー:

11

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ