「テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
558
棚に入れた
3370
ランキング
1873
★★★★☆ 3.8 (558)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

骨格は良かったが、肉付けが少し足りなかった印象

ゲーム原作のファンタジー作品。全26話。
再放送で初めて視聴しました。そこそこ面白かったです。
とりあえず最後まで観終わった感想として、まず思い浮かぶのは、テンポがとても速かったということです。ストーリー展開は盛りだくさんで、登場人物の数、キャラ同士の因縁なども多く、次々にいろいろなことが起きますが、描かれる出来事のほぼすべてがストーリーの本筋に必要なことで、それ以外の遊びの部分がほとんど無かった印象。そのため話の内容自体はつまらないわけではないのですが、いまひとつ物語に没入したり、キャラに強く感情移入したりとまではいかなかったです。ストーリーには直接関係なくても、世界観や各キャラを掘り下げるようなエピソードが序盤から中盤あたりにもっとあれば、作品への理解も深まり、終盤には感動できたかもしれません。ストーリーの骨格はしっかり考えて作ってあるという感じでしたので、あとは肉付けが少し足りなかったといったところでしょうか。
キャラは、主人公のルークが序盤はかなりのクズで、この先いったいどうなるのだろうと興味を持って観ていましたが、きちんと納得感のある成長を描けていました。その他では、女性キャラもそれぞれ魅力がありましたし、個人的にはミュウというマスコットが非常にかわいかったと思います。
2008年の秋アニメということでやや古い作品ですが、作画は今観てもそれほど古臭さは感じず、悪くなかったです。
音楽は、OP、EDともに結構好きでした。特にEDは、Bパートが終わってCMを挟んでからEDだけ独立して流れるという構成でしたが、毎回EDまでしっかり観ていました。
全体的に普通に楽しめましたが、3クールくらいの作品として時間をたっぷり使って描けば、もっと良い作品になったような気がします。

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 344
サンキュー:

16

テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ