「亜人(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
910
棚に入れた
4966
ランキング
910
★★★★☆ 3.6 (910)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

誰も応援する気になれない殺し合い

亜人と呼ばれる不死身の人間と、それを捕らえようとする人間の攻防を描く作品。
つまらなくはないけれど、面白くもなかったといった感想。
まず、主な登場キャラのほとんどが変なやつで、誰にも共感できません。なので、どちらが勝とうが負けようが、誰が生きようが死のうが、どういう展開になっても全然構わないといった冷めた意識で眺めてしまい、銃器を使った戦闘描写などは白熱しているのでしょうが、観ていても熱中はできませんでした。それほど好きではないスポーツの試合を、対戦者のどちらも応援せずに観戦しているといった感覚でしょうか。どこかで笑えたり泣けたりするような部分、あるいはストーリーを抜きにしても観ていたくなるような魅力あるキャラなど、心惹かれるポイントがあれば良かったです。
CGによる作画は、戦闘シーンは良かったと思いますが、通常シーンでは時々動きが気持ち悪いと感じてしまいました。また、画面の色が全体的に暗いシーンが多かったのも、あまり好みではなかったです。
音楽、声は全体的に悪くなかったと思います。
殺し合いで人がたくさん死ぬような作品で、個人的には好きな系統ではないのですが、それでもいちおう最後まで観ることが出来たので、こういうジャンルが好きな人には結構楽しめる作品かもしれません。

投稿 : 2016/04/11
閲覧 : 311
サンキュー:

19

亜人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ