「マギ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1680
棚に入れた
9769
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (1680)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

beatle さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハンターハンターが好きな方はきっとドツボにハマることでしょう!

数年前にモバゲーでヤフオクRMTしていた所、最も最上位の高値の取引カードがありました。それこそがマギのカードです。一枚八万だったでしょうか。覚えてます。当時の戦国コレクションの織田信長を越えるお値段です。モバマスすらも超えていたのではないでしょうか。

そんな廃課金兵士を生み落とした純粋無垢のアラジン君のアニメ。

ニコニコ一挙で今見てますが、最高や!最高やでッ!!でした。どういうのが最高かというと、ハンターハンターっぽいの一言で、それだけでもう十二分なことでしょう。漫画もさっき見て良い感じです。


純粋無垢系のさらし巻いたショタと金髪のティーンエイジャー(どういう人物かというとデュララの金髪高校生を思い出して頂ければ結構です。正確も酷似しておりました。声優も多分一致してましたおすし)の冒険ものです。

千夜一夜物語、アラビアンナイトからモチーフを得た本作なだけあって、マジで冒険しております。中世の中東の物語でしょうか。描写される食べ物は美味しそうだし、そよぐ風からは暖かさが感じ取れそうです。一番の見所はハンターハンターっぽい残酷なところでしょうか。すげえ台詞入れてんなった思ったところが結構あります。国や人となりの成り形や社会といった要素も無茶苦茶詰め込まれていて、展開も面白かったです。奴隷というリアルな描写も割とされてました。結構考えさせられるものがあります。



ハンターハンターが大好きな方はとりあえず観ましょう!序盤からの魅せ方が半端無かったです。これは素晴らしいロードームービーなのです!!!

投稿 : 2016/04/13
閲覧 : 310
サンキュー:

1

マギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

beatleが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ