「キズナイーバー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
773
棚に入れた
3691
ランキング
1310
★★★★☆ 3.5 (773)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HmFDB75691 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第9話~第11話はよかった

これって、男の急所の痛みも伝わるってことなんだろうな。そういう場面がありそうな気がする。


第1話
{netabare}
キズナシステムについて考えてみる。
これは目隠しをされていたぶられるようなもの。
囚人に施すと効果的。暴動が起きたとき、一人だけを押さえれば済む。

ドMなら絆も深まるが、常人ならお互いを監視するのではないか。
痛くされたくなければ従えという使い方もできる。
だから、絆を深めるというより、従わせるためのもので、このシステムの目的は別にあると考えられる。

ただ、キズナシステムを外すために、絆を強くするという展開はあるかもしれない。
{/netabare}

第2話
{netabare}
自己紹介、というか事故紹介?
自分の恥部をさらけだすまで、お仕置きという話だった。
正反対のことを告白していたので、千鳥も「勝平が大嫌いだったの」とか言うのかと思った。千鳥についてはちょっと物足りない。
最後の穂乃香は読めたな。セリフまでわかったよ。たいていの場合、自分の勘違いだったり、仕方がない状況だったりするんだよな。

今後どうなるのかわからない。
中盤までミッションがつづくのか。それだと物足りない。もうちょっと緊迫感のある展開を望む。

今回観てて心の痛みも伝わるのか、とか思った。
あとは、法子が勝平を知っているような素振りを見せたのが伏線か。勝平の失われた記憶がなにかってことがこのアニメのキモなんだろう。
{/netabare}

第3話
{netabare}
まず、「なんちゃって」で、突っ込んだ。
ドMが喜びそうなシステムと思ったけど、ドMが出てくるとは思わなかった。このアニメ、まともに観ないほうがいいかも。

七人が同時に殴られたら痛みは二倍になるとか、内容とは関係ないこと考えたりした。

夏休みらしい痛そうなミッションを考えてみる。
・かき氷の一気食い
・カニを捕まえる
・プロ選手とビーチバレー

夏とは関係ないところでは、
・格闘技の試合で勝つ
{/netabare}

第4話~第6話
{netabare}
心の痛みが伝わるのは、第2話でその片鱗があったと思う。
第3段階は予知かな。
痛みを受け続ければ、回避するようになる。回避がさらに進化して予知になる。


穂乃香は胸に傷がありそうだ。
訊かれるのが嫌だから、風呂にも一緒に入らなかった。
正当防衛が無難なところか。事件でないなら、自己紹介の発言を比喩的に考えて、移植したときの手術痕?
伏線らしいものが見当たらないし、探す気もあまりない。


キズナシステムの目的について考えてみる。
少人数だから仲良くできるけど、百人や千人になれば、一日中痛みと戦うことになる。だから、全人類に施すという計画ではないはず。

最終ミッションは、一人を犠牲にすれば、ほかが助かるものと予想しておこうか。ドMがいるのもそのためかもしれない。
それで最終段階に到達。
で、なにかをするんだろうな……。
思いついたら、追加する。
{/netabare}

第7話、第8話
{netabare}
穂乃香の話はよかったと思うんだけど……もう少しひねりがほしかったかな。自己紹介とか思い出していたときのイメージとずいぶん違った印象を受けた。

ほかのひとのレビューを読むと、恋愛が目的とかあるので、そうだったんだって関心してしまった。内容についていけてないのかも。

第8話は、法子の場面で終わった(Cパートなかったと思う)けど、あれって驚く展開なのか? 傷がなかったら驚くけど。

あと、ドMがどうしてドMになったのかわかった気がする。包帯とったら全部傷があるんじゃないか。何度もキズナイーバーをやってきて、ドMになったというオチのような気がした。
{/netabare}

第9話~第12話
{netabare}
終盤は予想せずに見ていたせいか、面白かった。
ストーリーがシンプルなのがいい。
伏線も回収できていたと思う。しっかり見てないからわからないけど……。

中盤までは千鳥がヒロインだったが、終盤で急に法子に変わった印象。オチになる部分だから仕方ないんだろう。

迷家-マヨイガ-もそうだけど、最終話でカップルにさせるのはどうかと思う。
あんたらこういう終わり方が好きなんだろ、みたいにあざとく感じてしまう。
そもそもキズナシステムがなくても仲良くなれるというのがテーマなら、無理やりカップルにする必要もない。だれがだれと結ばれたかは視聴者にゆだねるべきだと思う。

総評としては、第9話~第11話はよかった。
{/netabare}

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 237
サンキュー:

13

キズナイーバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キズナイーバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HmFDB75691が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ