「カードキャプターさくら クロウカード編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
994
棚に入れた
5742
ランキング
309
★★★★★ 4.1 (994)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

備忘録なんで放置推奨

35話まで視聴
 確かに金掛かってますね。潤沢な予算が如何に質を高めるか、思い知らされますw
もっと山谷の有る話かなと思ってたもんで、その点に関しては昔ながらの作りな気はします。布石も有りますが多くは無いし、拾い漏れない配慮がなされてる親切さは流石全年齢対象。
 ただ、個人的には雪兔がふつうに小学校4年生のさくらと行動してあげる部分がなんというか怖いw
んで小狼が雪兔に変な感情抱いちゃってる部分も、それ要る?的な印象も。
利佳が寺田先生と恋仲というスゴイ設定自体は原作から見直したみたいですし、そこらへんも普通な感覚にアレンジしても良かったんじゃね?とは思うんですが、少女マンガ的感覚ではアリなのかもしれず私は黙ります(汗)

 多分今時の深夜アニメならば、手にしたカードの使い方と組み合わせを"クロウカードとは如何なるものかを良く知らない小学生とは思えない知識と推察で自ら駆使して事態を解決しちゃうアニメ"にしちゃうと思いますが、そうはしてないのが生真面目というか。事情に詳しいケロちゃん・小狼という存在が有る設定も生きますしね。35話以降は成長と経験からそういう場面が増えてくのでしょうし、長い話数の配分として悪くは無いかなと。

・・・いや、ちと35話は長いかも。

 子供が与えられた僅かな情報の中でいい意味で青臭い理由と判断で理不尽な状況に臨まねばいけないというシチュで定期的にディスられてる某作品の事思い出したので、クロウカードの回収は小狼に託しちゃえば良くね?と番人のケロちゃん軽視な指摘はなさそうな本作は幸せだなと思ったり。

//////////////////////////////////////////////////////
見とかなくてはいけない作品として意識はしてたので、長くてツラそうですが腹括って視聴してます。

98年でこの絵と動きのクオリティなんすね。
99年のTo Heartも感心したけど、過渡期の色使いと言う印象をもったんですよね。コレはそれまでのアニメ絵のナチュラルな完成形というか。
個人的にはエヴァ・押井攻殻以降のここら辺の年代のアニメって全く縁遠い生活してたもんで、なんか感心しちゃいました。

投稿 : 2016/05/06
閲覧 : 272
サンキュー:

4

カードキャプターさくら クロウカード編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カードキャプターさくら クロウカード編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ