「ベイビーステップ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
517
棚に入れた
2813
ランキング
2447
★★★★☆ 3.6 (517)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆっぴー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルなテニスサクセスストーリー

原作は漫画で、絶賛連載中。
eテレでやっていました。
この後2期も放映されてます。

制作はぴえろ。
作画、背景美術は普通です。
試合では観客が貼り付けで、同じ人多数(笑)
モブキャラがテニスしている遠景はカクカクしているかな。
でも、いちいち作画してたらものすごく大変なので、あまり気にならないし、主要キャラはとてもキレイに作画してます。

声優陣は主人公のえいちゃんの声がとても合ってました。素直で、誠実で、ひたむきな感じかな。
ストーリーは王道のサクセスストーリー!
とてもいいのは、現代テニスの特徴を反映させていること!ルール説明に関しても、オンエア中に専門用語が出たら、データ放送を利用して単語説明ありました。eテレらしいですね。

錦織選手の活躍があって、自分はテニスの試合を観戦していることが多くて、このアニメが活躍したのは言うまでもないです。特に戦略面。現代テニスの戦略について、詳細に説明しながらそれに対する練習法まで、かなりテニスについて掘り下げてます。
自分が一番気に入っているのは、非現実的な必殺技みたいなのが無いっていうこと。カミソリシュートとか、ドライブシュート(なぜキャプつば?)みたいな笑

ストーリーは前述している通りサクセスストーリーですが、恋愛面もしっかりしてます。ちょっと気になる同級生からその先へみたいな。
また、主人公の性格を大きく生かしたサクセスストーリーにも面白味がありました。特にノートの存在。ゲーム間のブレイク中にノート採っていいのは初めて知りました。
1期は海外修業するまで。

2期もおわってますが、実際原作はまだまだ先で、3期に期待してます。

天才、サクセスストーリー、テニス、恋愛、1期はちょっと3角関係など、が気になる方におすすめします。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 385
サンキュー:

5

ベイビーステップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベイビーステップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆっぴーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ