「C3 -シーキューブ-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6330
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (1094)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スタンリー・キューブリックとは関係ありません

父親から謎の黒い立方体を受け取った夜知春亮(やち はるあき)。
その物体は呪われた道具・禍具(ワース)であった。
黒い立方体は少女に姿を変えて名前をフィアと名乗り、呪いを解くために正しい行いを重ねる事となる。
夜知とフィアを中心としたファンタジーバトル作品。

見所はキャラとバトル。
ツンデレ美少女のフィア以外にも胸が大きい村正このは(むらまさ このは)、
クラス委員長の上野錐霞(うえの きりか)、
すでに呪いが解けて美容師をしている人形原黒絵(にんぎょうはら くろえ)など夜知の周りには美少女がたくさんいます。
ハーレム要素が少しはありますが、バトル要素のほうが大きいので、そんなに気になりません。
ただ美少女キャラが多く存在するので、見る側にとってはキャラを応援する見方もあります。

もう1つの見所のバトルシーン。
中々過激な描写もありますが、無理に修正していないので、とても見やすいです。
元々、人殺しの道具であった禍具なので武器としては優秀。
呪いを解くために活動している夜知を含め、人型になった禍具同士バトルシーンは迫力があります。
何故、戦わなければならないのかという後付け説明が面倒ですが、バトル作品なので仕方ないですね。

本作品の魅力の1つにOP曲があります。
2話から8話までの「Endless Story」と9話から13話までの「紋」の2つがあります。
前者を歌っているのは田村ゆかりさん、後者を歌っているのは喜多村英梨さん。
両者とも声優としては勿論、歌手としての実力もピカイチです。
とても贅沢なOP曲だと思うのは当然だと考えます。
ED曲も良い曲なのですが、OP曲と比較すると劣るかなぁ。
OP曲・ED曲、両者ともレベルが高い楽曲という事は確実。
OP曲だけでも聴いてもらいたい作品です。

主要な声優さん達も梶裕貴・田村ゆかり・茅原実里・喜多村英梨・小倉唯など実力者揃い。
他にも阿澄佳奈・斎藤千和・井口裕香・大原さやか・池田秀一・三石琴乃などなど豪華なメンバーがいます。
声優さん目的で視聴してもいいかもしれません。

レンタルDVDでは5枚で完結。
すでに旧作になっていると思うのでレンタルしやすいと思います。
探す手間が大変そうですが^^;

最後の終わり方には不満がありますが、原作を途中までしか放送していないので致し方ありません。
それほど注目されていない作品のためか続編が作られるという噂は聞きません。
このままでは中途半端な終わり方なのですが……
いずれにしても、バトルやキャラに重点を置いて視聴したほうが楽しく見る事ができる作品でした。

投稿 : 2014/09/08
閲覧 : 328
サンキュー:

22

C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ