「ブブキ・ブランキ(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
346
棚に入れた
1560
ランキング
6021
★★★★☆ 3.1 (346)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

続きは果たしてあるのか?

分割2クールということが最後に判明したが、はっきり言って後編見るか未定なので途中でも総評を書いてしまおう。
まず一言で意味の分からんアニメだった。
登場人物が何のために何と戦ってるのか分からないまま終わってしまった。
5話くらいまではもしかしたら面白くなるかもって期待感はあった。敵キャラの位置づけが"キルラキル"を彷彿させる感じで。
親玉の礼央子サマとか、テンションぶっ壊れて良いキャラしてるわと思ったりして。まぁ、終わってみれば「なんだったんアイツ…」って感じなんですが。
主人公パーティvs礼央子陣営を軸にストーリーを進めると思ったら途中からポッと出の新キャラたちが大量に出てきてカオス化。
大まかなシナリオも放送前から定まっていなかったのだろう。そんくらい滅茶苦茶なストーリーだと感じた。
こういう訳分からないアニメと言えば最近思い起こされるのがコメッ○ルシ○ァーだよね。まさにコメルシ級の失笑アニメだったと思う。
もう一個だけ言いたいのが、この東とかいう主人公・・・・・この男がまず何考えてるのか分からない、このアニメを象徴するかのようなキャラである。いつの間にか何も言わずにフラ~っとどっか行くわ行動原理が不気味すぎる。目的の母親に10年ぶりに再会してもテンション低すぎて観てるこちらが混乱する。ってか、よくよく考えるとせっかく空島に行ったのに何をするかと思えば、唐突に農作業を始める時点で全員頭おかしすぎる。
さてはて後編はどうなるのだろうか。
もしかしたら有り得ると思います、2クール予定のはずが打ち切りってオチも。

投稿 : 2016/04/18
閲覧 : 242
サンキュー:

3

ブブキ・ブランキのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブブキ・ブランキのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ