「だがしかし(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1300
棚に入れた
6512
ランキング
681
★★★★☆ 3.5 (1300)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

売り上げに貢献

前評判・・・・というか知名度は、少年サンデー作品だけあって一番だった本作。
しかし、1話を見た感じそこまで面白いとは感じなかったかな。この内容で30分はキツイんじゃなかろうかと。
実際全話見終わってからも思うんだけど15分枠がちょうど良かったと思う。
作品の内容によっては15分アニメで構成した方がテンポ的にも合う場合がある。
"ヤマノススメ"の2期は素晴らしい出来だったし、今期総評は書いてないが"ギャル子さん"や"石膏ボーイズ"も悪くなかった。
個人的には、本作は間延びした場面があったし、テンポが悪くてギャグが若干滑り気味な気がしたので30分は長かった!
あと、駄菓子と同じでこのアニメは、回によって「当たり」と「はずれ」があった気がするんだよね。
ほたるさんが口内炎になる内容を永遠と流した10話は特に酷かったし、最終回もなんかあっさりしすぎてアニメ自体の印象が薄れてしまった。
一方で、サヤ師がメインの回は当たりが多くて、夏祭りの回は30分が短く思えるほどだった。
そんなわけで視聴者によるヒロインの人気争いもアニメの構成のおかげで、ほたるさんよりサヤ師に軍配が上がったのではなかろうか。
最後に1つ、アニメに登場した駄菓子だけど、中には思わず懐かしくなる商品が多くて、さくら大根とか玉子アイスとか小さい頃食べたなーと懐かしくなった。
ビンラムネというのは知らなかったので放送の後日、楽天で買おうかと思ったら全ショップ売り切れになってて驚愕した。
なんだかんだで駄菓子の売り上げには非常に貢献したであろうアニメだったね。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 176
サンキュー:

7

だがしかしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ