「マクロスΔ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
660
棚に入れた
3035
ランキング
1284
★★★★☆ 3.6 (660)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TimuTimu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

現在視聴中

マクロスは+、7、Fは全て見て、Ⅱ、初代はちょっとだけ見たので全くのにわかではないと思います。

はっきり言って面白いというより笑ってしまいました。。。(笑)

とりあえず1話感想(長め)
{netabare}【物語】 まだ全体的な世界観をキャッチしてないし、これからどうなっていくかも分からないので評価できない。
【キャラ】 マクロスはどうやら歌姫路線からアイドル路線にシフトチェンジしたのかな?という印象です。プリキュアに今のアイカツやプリパラ要素付け足したような感じ
 最初に出てた方言娘はFでいうランカの立ち位置ですかね。声優さんは新人さんぽいけど別にさほど気にならない。
 ジーナス家の一人が登場していました。調べるとミレーヌの姪になってるあたりそんなに時間は経ってないんですね。それでもミレーヌがおばさんでミリアがおばあちゃん・・・考えたくありませんね。ちなみに私はエミリアが好きです。
 青い髪の主人公ですが、歴代主人公の中でもトップレベルでハイセンスな髪型をしていますね(ヴァルキリー使わなくても飛べそう)。
他のヒロインたちはまだよくわからないので後ほど
【音楽】 まだ私のすきな曲は無いですが悪くはないと思います。ジャンルも時代に沿ってるしね。ただ、確か曲を作ってるのが菅野さんじゃないんでしたっけ?そこだけはちょっと残念ですが世代交代もやむを得ないかと。
【戦闘】 ここが一番笑いました。ギャグかと思いました。歌って戦うというスタンスは7から継承されてる?っぽいから大歓迎だしむしろそういうのは大好きですが・・・

違うそうじゃない・・・

 一瞬マクロスとは何なのか考えさせられました。あと、なんだあの手でWを作るのは・・・完全にランカみたいに流行らせたいのが臭ってきます。そしてとどめを刺したのが紫の女の子がバリアをする時にバリアに顔つける意味ある・・・?ってなりました。
 ヴァルキリーを使わないスタンスはぶっちゃけ悪くないと思いますが、やっぱりヴァルキリーも花を持たせてやってくれとは思いましたが、まだ1話なので様子見。
【作画】 作画崩壊しないという意味では過去最高でいいんじゃないですかね(1話しか見てないか適当)。
【総合】 マクロスを新しく見る人達であれば充分面白いアニメだと思うけど、別のマクロスを視聴した人からするとヒロインの在り方とヴァルキリーにとてもギャップがあります。とはいっても嫌いではないので今後の展開に期待です。{/netabare}

2話感想(ここから簡潔に)
{netabare} 【物語】 まあまあ分かってきた感じ。敵は怪物ではなく人間なのかな?まあオーディションも一発で受かるわけないよね・・・てかマジで主人公ヴァルキリー使わずに空飛んでてワロタ
【キャラ】 まだわからない。キャラも最近のアニメみたいに記号化されすぎてて見てるの辛いし未だに手でW作るシーンは笑ってしまう
【音楽】、【作画】 1話と同じ感想
【戦闘】 なし
【総合】 今回は次の話を盛り上げるための回っぽかったからちょっとのっぺりした感じだった。{/netabare}

3話感想
{netabare}【物語】やっと面白くなってきたかな?今回はバトルが熱かったですね。VF-1も拝めたことだし。
【キャラ】ピンクのおぱいデカすぎワロタ。主人公は自由奔放なところは好きですね。あとワルキューレたちの四天王感やばいのに恐らく三角関係はミラージュとフレイやになる辺り歌姫的存在なのにオレンジの腰ぎんちゃくみたいになってしまうのか・・・
【音楽】、【作画】安定している。
【戦闘】一番熱かった。やっぱりガウォークかっこいいよなぁ。
【総合】今回は結構面白かった。続きが気になる。{/netabare}

投稿 : 2016/04/22
閲覧 : 199
サンキュー:

1

マクロスΔのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスΔのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TimuTimuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ