「ARIA The ANIMATION-アリアジアニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1814
棚に入れた
9539
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (1814)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

夜咲丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期見終えてのデッカい評価です

ほのぼのしたアニメが見たくて、かなり評価の高いこの作品を視聴。

物語 ☆4.5
一話完結型なのですが、1つ1つのストーリーがとても心にしみました。
灯里が名言を言ったあとの、藍華の『恥ずかしいセリフ禁止!』は安定してよかったです。
あと、この作品のストーリーは特別感動するようには作られていないのですが、情景描写や、セリフ、登場人物の感情面などで、じわじわ心が刺激され、自然と涙を流してしまいました。
特に印象に残った名言はグランマの
『そんなモノは、より人生を楽しむための隠し味だと思えばいいじゃない。』ですかね。
非常に良かったです。

作画 ☆4.0
水の動きが美しかった。

声優 ☆4.0
もともとこの作品にでてる声優さんは斎藤千和さんしか知りませんでしたが、全員良かったです。

音楽 ☆4.5
全てがヒーリング効果のありそうな曲。
opとedと挿入歌全て良かった。このアニメにピッタリ。

キャラ ☆4.5
それぞれのキャラに口癖?みたいなものがあったりして、かなり個性的なキャラがたくさんいました。
灯里の『はひっ』、上にも書いた藍華の『恥ずかしいセリフ禁止!』、アリスの『でっかい〇〇です』、アリシアさんの『あらあら』など。こちらも癖になりますね笑

とても癒されたし、このアニメを通して道徳的なものが学べた気がします。気がするだけかもしれませんが。二期視聴中です。

投稿 : 2016/04/27
閲覧 : 201
サンキュー:

11

ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

夜咲丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ