「とある科学の超電磁砲S(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3549
棚に入れた
20691
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (3549)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

学園都市みたいな未来、何年後に現実化すると思う?

1期が大好きでしたのでそのまま2期もプレーオン。

1期観てないとすんなり入りにくいので
2期を視聴される際は、必ず先に1期を(´・ω・`)

本家の禁書より百合っぽいので、女の子が可愛いです。うん
御坂美琴は、女の子にもモテるみたいですね(変態ツインテール系能力者)
白井黒子のボケはどのタイミングでも秀逸!ド変態な満艦飾マコかよ!っていう印象

美琴は「わたしTUEEEEEE系」のツンデレちゃんですな。
ゲコ太ってケロケ*ケロッピー的なマスコットでいいとかいな?
第1話「超電磁砲(レールガン)」の回で、最初シーンでゲコ太の携帯カバー使ってます。
(ほんとに好きなんでしょうね...カエルか....)
あのサイズ、よーく見るとパカパカ携帯にしちゃデカすぎじゃねっ?
注目してみて下さい。サイズ感崩壊してますw


全24話構成ですが、序盤は{netabare} 美琴のクローン「シスターズ」の話ですね。
自分のクローンがいるって、嫌かどうかの前に、俺氏ならまず会ってみたいわ。
でもこの段階では、美琴は否定的に接してます。

第5話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」で御坂妹に出くわす場面、
あの猫のシーンは印象的でしたね(´・ω・`)
美琴はイメージと違うクローンを見て
「本人を亡き者にして入れ替わりを画策するみたいな、そんなブラックな感じを...」
と、拍子抜けくらって、会ってすぐ姉妹喧嘩始め.......って
そんなとこやなくてー
この後、彗星のごとく出てきたアイスクリーム屋のおっさん!
あのピンクの!(/ω\)サーティーワン..?
このおっさんモブのくせに、めっちゃイイ事言うんです。
「夫婦なんかは別れちまえば赤の他人だが、兄弟の血は一生もんだぁ」
......(´・ω・`)たしかにね
おっさん、あんたみたいのを「年の功」ってんだぜ(。-∀-)ヤレヤレ
そんな主軸やないとこで、このアニメの魅力を感じてしまったことに驚きを隠せませんでした。
おっさんにMVPをあげましょう。ありがとうおっさんForeverまたいつか{/netabare}


学園都市の暗部組織「アイテム」登場
元ネタの禁書を見ている人ならすぐ解りますよね。
{netabare} この組織と美琴が第8話「Item(アイテム)」から交戦しますが、
このバトルシーンカッコイイって思ったんですがどうでしょう?
SAOのようなスピーディな迫力とは違うんやけど、なかなか好きなシーンでしたね。
工場(?)みたいなとこで戦うので、背景作画も細やかで手抜き感はナシな印象です。
フレンダ=セイヴェルン CV 内田真礼 が登場するシーンなんですが、ぬいぐるみに爆弾を仕掛けます。

ここでひとつ。
いまこのご時世で放映できるか?となると、どうでしょう?
自分はきっとできないと思います。
どっかの国では似た手法の爆弾テロが頻発してますし、テロ警戒が強い今なら尚更でしょうきっと。{/netabare}
最近思うのが、「~を連想するから放送を自粛」というのが多いですよね。
解らなくもないですが、全部が全部そうなのかと言われれば難しいでしょうから
不安要素排除の意味も含め、局側が敏感になってるんでしょう...
(なんかあるとすぐTwitter等で情報拡散するし)
一個人の主張がイイ意味でも悪い意味でも、蔓延しやすい世の中になったなと思います。
(いまSchool Daysやら絶対放送できんやろ。できるワケがない)


終盤も勢いが衰えることなく面白さ加速します。
最終話「Eternal Party」ではついに!
{netabare} 御坂美琴が大気圏を突破します......( ゚Д゚)アー
...あぁ~あ.....出たよ( 一一)最終話やからってスケール大きくしちゃったってヤツ。
呼吸は?酸素あるとソコ?ここはいただけない演出でしたねw理解不能。
でもやはり御坂美琴は宇宙にいてもカワイイ。だからおk。
(アニメやから細かいことは気にした方が負けかも){/netabare}


ラブライバーとして素通りできんのがナンジョルノ。
OPは今回もFlip Sideなんで安定でしたね。sister's noise電子音ノリノリやっほーい
泡浮 万彬(あわつき まあや)役で婚后 光子さんの側近的な位置で出演してます....がっ!|д゚)
脇役ということでファイナルアンサーです。あんま出番なし。


続編希望します。

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 488
サンキュー:

53

とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らいむぐりーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ