「僕は友達が少ないNEXT(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
3944
棚に入れた
21943
ランキング
179
★★★★☆ 3.9 (3944)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

残念系ラブコメをご所望ですか? はいはーい!!!

1期を観て、問答無用で2期視聴を決めた作品です。

「平坂読」原作の残念系青春ラブコメです。

>1期と比べて
作画が綺麗になっとる気がします。
当方は、絵の知識が乏しいのであくまで参考程度に。
キャラが明るくハキハキ見える...気がする?動きなんかな?それとも目のデザイン? 

そして、キャラ原案のブリキ先生は、無事通常営業に戻れたんでしょうか?
知ってる人います?(´・ω・`)心配です

制服デザインの変更部分は、タータンチェックほどは細かくありませんがチェック生地が加筆されて、至高の秋服仕様に変わってます(夜空星奈は1期を通して、半袖1枚でしたが今回カーディガン羽織ってます GJ)



>2期で急上昇株!志熊理科 CV福圓美里
これ理科の為の2期製作やないと?PUSH具合がグイグイきてます。
 小鷹を始め、隣人部みんなに対するツッコミも強くなっとるんで、
理科のキャラ立ちが段違いに強く、アホを超えた魅力が溢れてる印象でした。
1期の時と比べてヘアスタイルもしょっちゅう変化します。
(眼鏡も取れるしね。)理科推しが増えた貴重な1クールだったと思います。

第6話「奇行少女は傷つかない」の理科の大活躍シーンで、
{netabare} メイド服はいキタ( ̄▽ ̄)
文化祭出し物を隣人部みんなで決めるシーンですよ。うん。あそこマジ笑ったわw 
しかし!あくまで中身は残念腐女子の志熊理科。

「F*ck'n いも野郎!」
「愚鈍な駄犬ですね」
「そのキーマカレー食べた後のウ*コみたいな色した頭の中には、ちゃんと脳みそ詰まっているか疑問なんだからね!ビシッ!」
「いーから早くズボンを脱いで、陰部を露出させた情けない痴態を衆目に晒しながら、自分の股間の臭いとコーヒーの悪魔コラボを堪能するのです!この変態糞虫!ふん!」

えっと......ふつうならブチ切れます確実に。
法治国家が許しても俺氏の中のリトル俺氏が許さんぞコラ 
でもこれはアニメ。2次創作物なんでココは楽しんじゃいましょう。
かわいかったですマジで。福圓美里いい声してました。

メイドの下りからの余談ですが、
先日のバイク旅で秋葉原に寄った際、緊張と一握りの冒険心を持って人生初のメイド喫茶に行ってみました。
あんね、
トイレ行くのに「お花畑行ってきます(*'▽')」って
いちいち宣言せないかンのはマジキツイわーないわー。本場の勢い満点の萌えパワーに圧倒されっぱ。

結果あまり楽しめず爆死(´_ゝ`)チュドーン
ぐぬぬ...
やっぱアニメとメイドは関連性があるようで、実は全然楽しみ方が違うんだなと痛感した時間でした。
もう行かねっ{/netabare}



>夜空が髪切ったらしいよー
1期で小鷹に過去がバレてしまったキッカケでもある重要イベントです。
皆さんはどっち派?自分は俄然ショートの夜空ですね。CV井上麻里奈さんは、ツンデレ役が適任でしょう!

美容関係からでも顔の似合わせ学では、
「ショートスタイル及びフェイスラインが露出している骨格のほうが美しいとされる傾向がある」と言われてます。
ふん、なら「なんて日だ!」のあいつは超絶イケメンでいい?異論は認める
第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」で
{netabare} 文化祭の出し物で自主製作映画の脚本を執筆したシーンで(のちにパクリがばれるw)
星奈が「小鷹と幼なじみかどうかなんて、どうでもいい」
「そんな昔のこと、今はどうでもいいでしょ」と、夜空に詰めるシーンに、とてもメッセージ性を感じました。
この正論にはさすがの夜空もぐうの音も出ず、
「柏崎星奈のアホー」と、
捨て台詞を吐いて部室から走り去ることしかできませんでしたよね。

正論は時として他人を傷つけてしまいます。
本心を表に出せない夜空だからこそ、核心を突かれると動揺して目を背けたかったんでしょうか...

走り去った夜空は、カバンを部室に忘れてしまいます。
自己管理が付いてそうなイメージですが、慌てて出たことが伺えますね。
取りに帰り、そこで鈍感主人公羽瀬川小鷹降臨!
こいつがいいこと言うんですよね うん( 一一)
オレンジ色の夕日が差し込む階段の踊り場から降りてくる夜空。
「10年前の思い出と今、どっちが大事なんだ!?」という夜空の問いに
「お前はどうなんだ?.....なら今は大事じゃないのか?」とまさかの質問返しw

伝家の宝刀「え?なんだって?」は珍しく猛威を振るわずのシーン

過去に囚われず、今を生きろってことか!?イイこと言うやん小鷹!
アニメの台詞から、向こうが伝えたい本質を探すのって楽しいですよね。
(たまに自分都合に解釈して、自己満してますがなにか?w)
{/netabare}



3期製作は果たして実現するのでしょうか。
まじでして欲しいぞーこれは。そう思ってらっしゃる方も多いと思います
円盤の飛びとかも影響してくるでしょうが、今になっての右肩上がりは当然望めませんよね...
初動が命って言いますもんねあーゆーの( 一一)ムムム

原作は完結してます。
無理やり終わらせた感満載です。えぇ
アニメ以降のネタばれになりますが、
{netabare} 幸村と付き合ってしまう小鷹。まじ意味わからんですよ。生徒会との温泉回がある模様。....気になります(´・ω・`)フム 
他には人狼ゲームで遊んで、夜空の姉(生徒会長)の勉強手伝って、理科と幸村が喧嘩して、夜空と肉は友達になってと、是非映像化して欲しいことこの上ないです。
{/netabare}

投稿 : 2016/05/06
閲覧 : 350
サンキュー:

45

僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らいむぐりーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ