「極黒のブリュンヒルデ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1731
棚に入れた
9687
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (1731)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

きっと主人公はわざと...だ。そうに違いない。やないと説明つかんくね?

ダークファンタジーです。極黒っていうくらいなんで。
「ブリュンヒルデ」とは、とある北欧神話に出てくる人物(女性らしい)
「極黒のブリュンヒルデ」.....!!
(´・ω・`).....タイトルから何か臭ってきませんか?
そう。それです。
ばりばりの厨二病感!(;^ω^)どんだけ黒いんだよ。
当方はそんな勝手な印象で、しばらく敬遠していた作品です。
なにせ今まで、漆黒の闇やら、相手を服従させる瞳やら欲しいと思った過去がありませんから。


だがしかし!!(ホタルやないよ)
かつて全米で大人気だったエログロの名作「エルフェンリート」と同じ作者
「岡本倫」と知ってからは、視聴するまで時間はかかりませんでした。
1話を見てみると、
厨二とは程遠いものでした。ただ登場キャラが高二でした。
うん、だったらいいやん♪続き見てみよう( ´・ω・)
序盤は、本作の不気味な雰囲気通り、設定と伏線のばらまき。
シリアスと評される意味も理解できる。
人間なのか魔法使いなのか?
首の後ろのポッチはなに?
3つのボタンの意味は?
他に魔法使いはいるのか?
微グロというか美グロ?
俺ちゃんかしこい系の主人公かよ。
観ていくうちに、
「けっこーバタバタ死んでいくんだろうなー」
と、誰もがカンタンに予想できそうな演出が多々(グロ)

OPは、珍しくリリックがありません。BGMのみの独特な世界観です。
格闘技の入場BGMに使われそうなw好きですけどね(^^)/
HIP-HOP調なんで、自分でリリック乗せてみるのも一興かと。(乗せやすいBEATです)



>タイトルの意味について
その通りです。
村上良太くんは、{netabare} 一体何度おぱーいの隣のホクロの存在を終盤まで確認できなかったのか?
正直イライラしながら観てました(。-`ω-)
ひょっとして、ラッキースケベ待ちか?待機中?
ホクロは黒羽をクロネコかどうか判断できる1番分かりやすい身体的証拠やろー?
1話にその伏線が出てから、いったい何回おぱーいが出たことか。
気づいたの11話ですよ!!??遅すぎかかりすぎ。主人公として、立派な業務上過失です。Guilty( ̄ー ̄)
君の回収能力を切に疑問視する。
しかし、そのおかげで、ラッキースケベが複数回拝めたといっても、決して過言ではない。
そんな君は、12話で脇腹の大半部分を吹き飛ばされ、バケツ一杯の出血を床に広げても、
しぶとくぼやいてましたね。そうでしょう?
あのシーンは製作側がグロを強調しすぎた故、村上君は人知を超えた生命力で、
我々視聴者の為に、ストーリー進行に努めてくれましたね。そんなとこで超人っぷり見せんでいいってホント。
CV 逢坂良太さん でもって数少ない幼少期 - 佐藤利奈さん (御坂美琴やーん(^^♪){/netabare}



終盤にかけてのストーリー進行に、多くの人が疑問を抱いているみたいですが、
無論、自分もです。
駆け足で駆けて行ったとかいうレベルではなく、もはや視聴者置いてけぼりDASHでしたね。
終盤に、起伏の転結を演出したい流れは容易に解ったのですが、なにせ早すぎる。
最終話のカズミと小鳥の {netabare} 扱いが雑すぎるやろ!?小鳥ちゃんって登場も退場もいきなりすぎなんでホント。
完全にシナリオというご都合主義展開の餌食でしたね...もっと掘り下げてくれても良かったかも
(原作ではきっと、もっと丁寧に描かれているでしょう)
言い方悪いかもですけど、カズミはほとんど、ただのBitchに見えました。福岡でいうと終電終わった親富孝にいそうな。
どうみてもお色気成分のサブキャラ役やし、
なにかと、おぱーい、てぃくび、S*Xと主人公に色仕掛けします。せっかく関西弁やし、PCスキルもハンパない才女なのに、
性格設定が無理強いしすぎとる。あんな露骨に来られると逆に引く。
もっとこう...御淑やかに..ね(いらんこと言わんでいい){/netabare}


>つまり?
序盤のシリアス感はすっごく良かった!
続きが気になるハラハラ感がヒシヒシとありましたが、
後半でまさかの大失速....
そこが本作一番のマイナスです。
ですが、ダークファンタジー特有の不気味さと鬱展開は健在なので佳作ということでよろ。
2期まで出来たのであれば、もっとストーリーの綿密性もあがったでしょうし、
キャラ設定も細かく描けたんでしょうに....完全に尺の問題です。
内容が時間内に入り切ってない作品ですので、
消化不良を覚悟のうえでの、ご視聴をお勧めします( 一一)

投稿 : 2016/06/16
閲覧 : 424
サンキュー:

57

極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らいむぐりーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ