「ストライクウィッチーズ劇場版(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
570
棚に入れた
2952
ランキング
1284
★★★★☆ 4.0 (570)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期の続き

劇場版では、芳佳が魔法力がきれて大空を飛べない中でストーリーが進行していきます。しかし、飛べなくても朽ちることのない芳佳のひた向きさや芯の強さが強調されてました。芳佳が少尉になっても、変わらず料理や掃除手伝ったりしてて、変わってないことが嬉しかったです。
「芳佳はこういう娘なんだよね」って制作側と視聴者とで確認をしている感じでした。ともかく、芳佳はよいお嫁さんになります。
終盤は瀕死の芳佳のもとへ、離ればなれになった501小隊が少しずつ集結していく流れ‥みんなが芳佳の名前を呼びながら続々と集まるところは
「やっぱり501小隊っていいチームだな」と2期と同じ感想をもちました。
劇場版では、芳佳も501小隊も、飛べなくなっても、離ればなれになっても守りたいものや気持ちは変わらないということを表現していたように感じます。守りたいものを守る気持ちをずっともつこと、そして、そのために、何度も再びはばたく気持ちは大切だとウィッチーズ達が背中でみせてくれていました。ウィッチーズ達の絆は、大空のように‥いつまでも変わらず強く優しくつながっていました。
‥つづくようなので、また続編があれば観たいと思います。

投稿 : 2016/06/20
閲覧 : 238
サンキュー:

12

ストライクウィッチーズ劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズ劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ