「ef - a tale of melodies.(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1575
棚に入れた
8425
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (1575)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たきおさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

前作に負けず劣らず。

五日前に前作を見終えて、居てもたってもいられず(実際仕事が手につかなかった)、矢継ぎ早に視聴いたしました。


二匹目のドジョウを狙って営利を貪ろうとする事を、海外では『ミルク』と呼ぶらしいのですが(中身を伴わない甘い誘惑の意)
自分が傷つかないように保身するかの如く、そういった危惧を抱きながら視聴しました。


結果、
なんにも心配要りませんでした。ワハハ。


シリアス一辺倒な雰囲気は、相も変わらずどころか、よりいっそう磨きがかかりました。
前作ではわずかばかり存在していた、ギャグの掛け合いみたいな物も今回は皆無です。
(シリアスマンセーみたいに書いていますが、私は別にシリアスのみが好きなわけではありません、ギャクもへんてこも大好きです)


悲劇を描こうとする場合、大概は幸福なシーンを大きく描くことで、その後の陰影を強く見せる場合が多いと思います。


ですが、そういうステレオタイプな作りをしていませんね。


もちろん幸福なシーンもあるのですが、視聴者のエモーションを掻き立てる為に描いているのではなく、幸せもどこかが儚げで、たんたんとしていて、真実味のある描写になっていると思います。


「この世には奇跡など存在しない、あるのは偶然と必然と・・」

「負ける戦はしない主義なんだ」


などなど、
一見稚拙なようで、その実本作のテーマに沿った、観念的なセリフは健在。


キャラクター一人一人が哲学を持っています。


うーん、


月に5作程のペースでアニメを見ていますが、


これ、これまでのベストじゃないか。。

投稿 : 2016/05/04
閲覧 : 254
サンキュー:

11

ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たきおさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ