「艦隊これくしょん -艦これ-(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
1275
棚に入れた
5672
ランキング
2017
★★★★☆ 3.5 (1275)
物語
2.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

玉子イルカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

提督だからこそ、艦これの魅力に気づいたつもりです(笑)

”艦これ”とは、艦船を擬人化させた女の子たち、通称「艦娘」を使って敵を倒し経験値を上げる、オンラインゲームのこと。その艦娘の数は、なんと約150隻は平気で越えています!

そんな大人気ゲームをアニメ化した「艦隊これくしょん -艦これ-」は、見習い新人の吹雪、そんな吹雪のサポート的存在の睦月、そして語尾の「ぽい」がかわいい夕立の駆逐艦3人を主人公にした作品となっています。



ですが、アニメは意外にも批判が多いようで、その一番原因と言えるのは、3話の戦闘で睦月の姉妹艦である如月を轟沈(二度と戻って来ない設定)

この回を見た艦これファンは大激怒。3話以降から、視聴者の見る目が一気に変わりました。

自分も、如月は特に大好きな艦娘だったので、ショックでした。ですが、アニメ自体は変わらず大好きでした。



なぜなら、お気に入りの艦娘がもう二度と登場しないって思うと悲しいけど、このゲームの1番の魅力といえばやはり、戦闘シーン。そして、そんな戦闘中で1番ドキドキする場面は、育て上げた艦娘を轟沈させることなく闘えるか!

そう。轟沈システムがあるからこそ、艦これはドキドキ感があって面白い!

だから、別に如月を轟沈させたアニメスタッフを恨んだことは一切ありません!

むしろ、あんな多数のキャラクターをあそこまで上手く使い分けたこのアニメは素晴らしいと思います!



ついでに、睦月の性格って、ゲームでは明るく活発な女の子なんですが、アニメでは親切で控えめだったりと一変しているんですよ!笑

ですが自分は、アニメの性格のお陰で睦月を好きになりました!



今年の秋には実写化、そして2期も絶賛製作中らしいので、今から待ち遠しいです!!

投稿 : 2017/09/22
閲覧 : 224
サンキュー:

11

艦隊これくしょん -艦これ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
艦隊これくしょん -艦これ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

玉子イルカが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ