「うしおととら(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
448
棚に入れた
2410
ランキング
3989
★★★★☆ 3.5 (448)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

あざとさの残る純和風バディもの

昔からコミックの評判が良いのを耳にしていたので、今回1期(2クール分)視聴しました。

おもしろいかどうかで言うとおもしろくはない。そこまで悪いわけでもないので普通かなと感じた。
{netabare}
ストーリーは、獣の槍と呼ばれる妖怪に絶大な威力を放つ槍をうしおが使い手となって振るい、大妖怪トラといがみ合いながらも友情を育んで共闘し、迫りくる敵を倒していくといったところ。そんなに感動する場面もなかった。
母の秘密を知るための旅や宿敵白面の者との対峙が描かれる。

あんまりおもしろいと思えなかった理由としては、やはりキャラクターが好きになれなかったというのが一番でかい。うしおもトラもあんまり好きじゃない。トラの「助けたんじゃねぇ。お前を食うためだ。」というワンパターンなセリフを何回聞いたことか。いいかげん素直になればいいのに。ベジータ以上に頑固なやつという印象。うしおのどこまでも善人な性格も鼻に付いた。同じバディものならTiger&Bunnyの二人の方が良いね。
作中では流兄ちゃんやマユコちゃんは良キャラだと思った。
そもそも全体的にキャラクターデザインがあまり好きではなかった。

バトルも単調。獣の槍に特別特殊能力が増えるわけでもないから、敵が強くなっても闘い方は同じ。トラも電撃か炎か爪攻撃で変わり映えしないので、もう少し主役の成長がわかるような描き方があれば良いのかなと思う。

時折女キャラが無意味に裸になるのはなんなのか。

それでもここまで観たので3クール目も観たいと思う。
{/netabare}

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 311
サンキュー:

3

うしおととらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うしおととらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ