「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30366
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

a_kudzu さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後までみてほしいー!

ギルティクラウン

その名の通り『罪の王冠』が相応しいタイトルだなと思います。酷評が多いですが、アニメと曲がこんなにもマッチしてる作品は他に無いと思います。初めての方も、歌詞と照らし合わせながら是非みて貰いたいです。

1話〜12話
13話〜22話

大きくは2つの編成に分かれてます。

ネタバレはしたくないので、凄く簡単に説明すると『人の心を具現化できる能力』が軸になった話しです。主人公の優しさが観てて心に響き、失敗や誤ちを繰り返すシーンは、私は少し胸が痛くなりました。ですが、それは感情移入ができるという意味でです。

アダムやイヴや黙示録やアポカリプス、やたら旧約聖書の言葉が出てきますが、そんなに難しく考えずに観ても楽しめます。1話で切らずに最後まで是非みて欲しいです。

終わり方は良かったですが、映画化にならなかったのが個人的には惜しかったです。歌を聴くと、今でもまた観たくなります(^ ^)

投稿 : 2016/09/30
閲覧 : 129
サンキュー:

1

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

a_kudzuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ