「言の葉の庭(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1993
棚に入れた
9499
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (1993)
物語
3.9
作画
4.6
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

宮島 蒼 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雨の新宿御苑

個人的には中盤ごろまでが好きなので、「恋の初期段階が綺麗に描かれた作品」という評価です。
作画と音楽のレベルの高さもあってアニメというよりは芸術作品のような。

何となく周りが馬鹿に見える学生時代に、大都会の中では非日常的とも言える新宿御苑で、綺麗なお姉さんが真っ昼間から憂鬱そうにビール飲んでたらまあ気になりますよね。去り際に和歌を詠むのはトドメの一撃か。

その後は、主人公になった気持ちで、
「この人は何者なんだろう」って片想いしている気持ちで観てました。
あまり知らない人を好きになったときのフィルターがかかっている感覚です笑
雨の日にしか会えない設定も切なさを掻き立てられて上手いです。

でも、足のサイズを図っているシーンがピークでした。

中盤以降は、ベールが剥がれて
「思ったよりも普通の人だったんだ」ってがっかりしてしまいました。
友人も同じようなことを言っていたので、現実に対して斜に構えている人だと日常が入ってくるとぶち壊しだと思ってしまうのかもしれません。でも、それが現実。

観た後に新宿御苑に遊びに行きましたが、本作の中の新宿御苑の方が綺麗でした!笑

投稿 : 2016/05/24
閲覧 : 225
サンキュー:

15

言の葉の庭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
言の葉の庭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

宮島 蒼が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ