「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33909
ランキング
22
ネタバレ

けいた さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

CLANNADに出会えてよかった

「あのはな」では うるっときただけの私が(もちろんあのはなも大好きです)、CLANNADでは号泣しました。

どストライクでした。

それに、このアニメはただ泣けるだけではなくて、教えてもらうことが沢山ありました。

CLANNAD見てからは泣きぐせがついちゃいましたね(笑)。

一期のEDのだんご大家族は最初は「なんだこの変な曲は!?」と思っていましたが、全話視聴後は大好きな曲になります。

多分「小さなてのひら」という最終話に流れる曲のせいです。

全話視聴後、なぜこの曲を二期のEDにしなかったんだろう?と思っていましたが、この曲は京アニの秘策であり、最終兵器だったのですね。
そりゃ涙腺ぶちぬきますよ。

最終話で、渚が生き返ったことに対して納得していないという人もいるみたいでしたが、あのまま終わっていたら、虚無感に襲われ、気持ちも晴れ晴れしなかったと思います。
そのための一期からの伏線ですしね。

私はストーリーが幸せ、喜びで終わって良かったと思います。あのラストは心にグッと来ました。

ちなみによく「作画が無理」といった声も聞こえてきますが、他の方がおっしゃるように、その作画も好きになります。


なんだか書きたいことを恣意的に書いてしまった感じはしますが、結局何が言いたいのかというと、この作品に出会えてよかったということです!!!




それと便座カバー

投稿 : 2016/05/29
閲覧 : 188
サンキュー:

5

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ