「ラブコン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
431
棚に入れた
2510
ランキング
1745
★★★★☆ 3.7 (431)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少女漫画、学園漫画、ラブコメディ

舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、入学当初からの犬猿の仲。その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから、不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった。
会えば喧嘩ばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。自分にとって最高の相手である大谷。ただ一点、身長を除いては…。 wikiより


小泉リサの名字の由来は連載開始当時首相だった小泉純一郎から。

内容の方は普通ですが、ボケ突っ込みがありテンポはいいです。

リサちゃんの頑張りには、こちらも励まされます。

ちなみに、リサの身長は、ナインティナイン・矢部さんの身長を参考にしています。大谷の身長は、ナインティナイン・岡村さんの身長を参考にしています。

投稿 : 2016/06/09
閲覧 : 306
サンキュー:

4

ラブコンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブコンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★光姫★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ