当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ラブコン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
431
棚に入れた
2510
ランキング
1756
★★★★☆ 3.7 (431)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ラブコンの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作に忠実

関西のノリツッコミが見ていて飽きない。

漫画の原作を知っている人は動きがついて面白いと思うかもしれない。

喧嘩の絶えない二人が徐々に恋愛感情を抱いていく…少女漫画としてはありがちな展開だが、そこに「身長差」「関西弁」が入ってくるだけで面白くなっている。

周りのキャラクターもいい味を出していて、最後まで一気に見てしまう。

原作の漫画も面白いので、どちらを先に見ても楽しめる内容であると思う。

投稿 : 2018/08/22
閲覧 : 337
サンキュー:

2

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

関西弁のライトなノリが持ち味、少女漫画のラブコメとしてはベタ、好感は持てます。

別冊マーガレットの少女漫画が原作のラブコメディー全24話。
ヒロイン含めほぼ全員が関西弁なのが特徴で、終始、漫才みたいなボケツッコミでコミカルな作風です。
微笑ましい青春ラブコメとしても上質で安心感あり。

少女漫画のラブコメとしては抜きん出て印象に残る程ではなく、正直そこそこ面白かった程度なのですが、それでも好印象でした。
…多分、このジャンルが好きならば、安心してオススメ出来そう。
そうでないならば、やや地味な作品かも。

{netabare}『物語』
大坂の高校を舞台に、背が高い小泉リサちゃんと、背が低い大谷敦士くんがラブコメしていく。
互いに身長がコンプレックス、顔を合わせればケンカ、でもまるで夫婦漫才のようにノリが合う。
周囲のキャラ達も皆関西弁でノリが良く、リサの恋の悩みをボケツッコミしたり、終始雰囲気が明るいです。

一番の魅力は、関西弁のコントのようなノリなんですが、ギャグアニメというわけではなく、日常の学園生活に自然体で溶け込んでいる感じ。
私は関西は疎いのですが、関西人のノリってこんな感じなのかな~?と。
ギャグアニメのようにあざとく笑わせに来ているワケではなく、コミュニケーションツールとして、染みついている。
このお陰か、普通ならシリアスだったりヒロインがヘコむシーンも、カラっとしか軽いノリで見ていられるのが良い。
…ギャグアニメではありませんが。
「精神的に乳出していこう!」等の迷言も飛び出したり、随所に笑い所がw

ラブコメ面では、恋人というよりは、気の置けない親友同士みたいな距離感、遠慮なく言い合える関係がなんだが良い感じ。
そんな関係を基調としつつ、だからこそ、恋して何も言えなくなってしまう辺りが、ラブコメの波動を感じるポイントでした。
親友?恋人?やっぱりただの親友?でもやっぱり大谷が(リサが)好きや!
夫婦漫才繰り返しつつ、2クールで着実に進展していく…

リサはかなり頻繁に悩んだり落ち込んだりする、ラブコメとしては三歩進んで二歩下がるを繰り返すタイプ、(少女漫画に疎いと)やや辟易しそうになる展開多い…
でも。関西的な?ユーモアを忘れない思考や周囲の雰囲気が常に活きていて、あまり暗くはならないです。
高校3年間をじっくり描いている、あまりドラマチックなイベントや展開は少ない、恋のライバル登場もベタで面白味はそこそこ。
でも、不器用でも要所で大谷君のデレが炸裂したり、ベタながらラブコメ特有の見せ場は中々でした。

総じて、関西弁という特色と裏腹に、スタンダードな少女漫画ラブコメでした。
正直、2クールだとやや飽きる面も…
男子視聴者から見ると、大谷君視点の描写が少ないのも難。
それでも、雰囲気の明るさ、嫌味の無さ、派手さは少ないが繊細で丁寧な心情描写、ベタという事で安心して見ていられるのは良かった。
なにより、コメディーとしても楽しいのは大きい。
…関東圏では夕方帯放送、深夜ではない時間帯に安心して放送できる良質な内容。
2クールながら、長期放送向けかもしれない。


『作画』
少女漫画らしい感じ、可もなく不可も無く、でも明るい感じは好印象。
感情表現豊かな描写が良い感じ。

『声優』
大坂出身の俳優・永田彬さんが大谷君を好演。
アニメ声優らしくはないけれど、配役は非常に合っていた。
リサの岡村明美さんは東京出身ながら、大阪弁のボケツッコミ良し。ネイティブじゃないので正確には分かりませんが。
この他大坂と縁のある配役多く、良い感じ。

『音楽』
主題歌は明るめで、素直で分かり易いのは良い感じ。


『キャラ』
全般的に関西弁のカラッとしたノリの、親しみ易いキャラ多い。
仲間たち含めあまり遠慮せずズケズケと言い合ったり、学園物として仲が良い感じ。
小泉リサちゃん、悩める少女と積極的な行動力の二面性が可愛かった。
背が高いコンプレックスは、あまり活かせてなかったような。

大谷くん、ヤンチャさと裏腹のシャイボーイ、これは女性から見て萌える男子なんだろうか。
鈍感男子なんですが、要所で不意打ちめいてデレを見せるのがナイス。
嫉妬も微笑ましく、ラブコメの男子としては中々。
…もうちょっと、彼からのリサへの心情描写も欲しかったです。

友人たちも良いキャラ多く、リサに「精神的に乳出していけ!」と謎なアドバイスした石原信子ちゃんが良き友人であった。
奥ゆかしい美少女な田中千春ちゃんかわいい。

なんとなく「みなみけ」の保坂っぽい(ような気がする)マイティ先生も印象深い。
恋の波乱要因な彼がギャグキャラなのが、良くも悪くもラブコメが深刻化しにくい感じ…{/netabare}

投稿 : 2017/07/25
閲覧 : 513
サンキュー:

20

ネタバレ

ジョルジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメディならぬコメディラブ

恋愛をモチーフにしたコメディがラブコメディならば、
このラブ★コンはコメディタッチのラブストーリーなのでコメディラブなのだろうと思う。

リサと大谷は2人そろって陽気で面白いし、全体的に面白おかしいノリだけど、恋愛面の描写はかなりちゃんとしてます。

リサも大谷もこと恋愛となると生まれたばかりの小鹿ちゃん(by のぶちゃん)。
その二人が他者の割り込む余地すらなく真正面から気持ちをぶつけあったりすれちがったりとまっすぐに恋をしている様子は初々しかったり純情だったりして見ていて爽やかで微笑ましかったです。
紆余曲折を経まくって18話でリサと大谷がようやくくっついたときは幸せすぎて死ぬかと思いました。

このラブ★コンのアニメの素晴らしいところは、そうした少女漫画特有の清純で繊細な恋愛描写をちゃんとアニメに落とし込んで再現できていたところ。
恋愛面の描写がぐだぐだな少女漫画アニメが多く、アニメではそうした描写はムリなのかと諦めていたところに、このラブ★コンに出会って、なんだアニメでもちゃんと少女漫画できるんじゃないかと感心しました。

物語の構成も原作のぐだぐだな後半部分とかをバッサリとカットしまくって、リサが大谷に好意を抱くようになってからくっつくまでを重点的に描くという大胆な構成が凄いというかわかってるなって感じ。
ただカットするだけでなく、本編に出せなくなったかわりに後半のOPがそうしたカットしちゃった原作のネタのオンパレード。
特にOPのラストシーンなんてアニメが始まったあとに出た最新の番外編エピソードの絵が使われてて凄いなって感じでした。

それにしても、23話のあの潔い捨て回っぷりは凄すぎる。絵は酷いが話はもっと酷いw
いつか何かの機会があったら23話だけ2話ぐらいに分けて作り直して欲しいところです。
でも、まぁ、それも味といえば味なのかもw

投稿 : 2016/11/24
閲覧 : 256
サンキュー:

3

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり青春ラブコメ系はいいなぁ

見終わりましたぁー(*≧艸≦)

タイトルにも書いたけどぉ、、やっぱり学園もので青春してる恋愛系はメチャクチャいい(*≧艸≦)

ラブコンは、関西弁なのも新鮮でいいよね!((*゚∀゚))

絵はちょっと古く見えるかもだけど、内容はすっごく面白くて、テンポもよくて笑えて、、

ラブコメ好きや学園系好きな人はぜひみてもらいないなぁ(✿◡‿◡ฺ)

身長というコンプレックスを持った2人の恋愛。。(✿◡‿◡ฺ)

あー満足!!

ぜひみてみてねー(*≧艸≦)

投稿 : 2016/10/25
閲覧 : 269
サンキュー:

2

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少女漫画、学園漫画、ラブコメディ

舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、入学当初からの犬猿の仲。その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから、不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった。
会えば喧嘩ばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。自分にとって最高の相手である大谷。ただ一点、身長を除いては…。 wikiより


小泉リサの名字の由来は連載開始当時首相だった小泉純一郎から。

内容の方は普通ですが、ボケ突っ込みがありテンポはいいです。

リサちゃんの頑張りには、こちらも励まされます。

ちなみに、リサの身長は、ナインティナイン・矢部さんの身長を参考にしています。大谷の身長は、ナインティナイン・岡村さんの身長を参考にしています。

投稿 : 2016/06/09
閲覧 : 314
サンキュー:

4

ネタバレ

じゅじゅん^ ^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

自分用メモ☆3.0

全24話。
ストーリーがそこそこ見れるぐらいであとはかなりきつい評価になった。
彼氏が彼女より背が低いってゆうコンプレックスのあるのが特徴のアニメで基本的には学園恋愛系のアニメなんだけど多分その感覚が原作が少女漫画なだけに女性目線が相当多い。男が見たらちょっとウザいって思ってしまう。
シリアスなシーンも軽い表現が多くて全然弱い。
声優さんは有名な人も居たみたいだけど、関西弁使いこなせてる人が少ないのとキャラに合ってないって最終話まで感じさせられる配役だった。
作画もひどい。それに効果音とか描写とあってない。
OP,EDは明るいアニメイメージさせる感じで良かったのかな。

投稿 : 2016/02/01
閲覧 : 264
サンキュー:

1

ネタバレ

シロエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Rabukon

わたしは本当に物語、愛について単純な話が好きでした。文字とアニメーションのために良いかもしれません。私はそれを好きではないが、アニメーションはまだ最高のアニメの話ですが。私はもうより良い品質のアニメーションで再アニメのリメイクを見て期待しています。アニメラブ★コン多くの人に好まれることがあります。良い言葉を、それは言葉で説明するのが困難であるため - - 言葉私は言葉で表現できない場合は申し訳ありません。私が完了するまで、このアニメを見た後。
OPやEDに「テゴマス」や 「Hey! Say! 7」の楽曲が使われていて懐かしいです。

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 249
サンキュー:

3

ネタバレ

叶御扣。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

大阪弁おもろい~

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 277
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブコメ❦

関西弁いいなぁ( ●•́ ਊ •̀●)

なんかキュンとくる・・・笑

リサ頑張った甲斐があったね♥

くっつけて良かったねヽ(´▽`)/

私はずっと身長がたかいの気にしてたから、リサ見てるとなんか羨ましかったな^^私もあんな明るくなってみたいな^^

大谷とリサみたいに言い合えるカップル憧れだ(✧≖‿ゝ≖)

笑いあり!感動あり!笑いあり!でした(。 ノ∀<)σ

投稿 : 2015/08/22
閲覧 : 314
ネタバレ

柄汰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

無駄にキュンキュンするw

面白いのにキュンキュンするよ!
いやぁいいアニメだった
大阪弁で話すから
なんか新鮮だね

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 270
サンキュー:

4

ネタバレ

kei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

まじおもろい!!!!

ラブコンまじおもろい!
もう多分5回ぐらいみたし。
でも絶対飽きない!!!
今見てる人は絶対見るの終わらせろな!
一番いいパートは大谷と小泉が誕生日にキスするシーン!
その次もおもろいけど。。。
絶対終わらせな!

投稿 : 2014/08/15
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃあちむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

関西弁大小コンビ

まず関西弁というとこに魅力を感じ
見ることをはじめたアニメです!
大きい小泉と小さい大谷の
青春学生恋愛アニメ。

元気な二人の不器用な恋は
見ててとても切なくて楽しかったです。

それぞれのコンプレックスがありながら
成長していく二人。
二人を取り巻くその環境や友情に
共感したり、笑ってしまったり。


いつかもう一度見直したいアニメです!

投稿 : 2014/07/31
閲覧 : 280
サンキュー:

7

ネタバレ

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメ好きには、たまらない‼︎

関西弁ということもあるのか、この、漫才のような、
掛け合いが、本当に、おもしろい‼︎
ラブコメ要素満載ですね♫
恋愛独特な、気持ちをすごくうまく、表現していて、
現実的にも納得できる部分もたくさんあるし。
ラブコメ好きには、一度はは、見てもらいたい、
作品です♫

投稿 : 2014/06/19
閲覧 : 322
サンキュー:

3

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

関西弁

ツッコミが多くて面白い!

投稿 : 2014/06/11
閲覧 : 278
サンキュー:

3

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

少女漫画原作アニメ

~感想~

■声
主人公:声のあて方は上手いが演技が芝居臭い、やはり俳優か。

ヒロイン:(声優:ワンピースのナミ役)東京の人間が大阪弁を意識してるせいかもしれんが
大阪弁もイライラするし全然可愛く無い
絵は可愛いのにキャラがブス。

■内容
オール阪神巨人のくだり諄いし本人も嫌いな為、イライラする。

ふってるくせに独占欲だしたり、鈍感設定らしいが
キスの記憶無いくせにくどくど聞いたりと
わざとらしくうすら寒い。

コンプレックス・日常の漫才の様な掛け合いがうりらしいが
両方笑えないし、つまらない。

最近視聴した少女漫画のアニメなら
ピーチガールの方が数段面白かったです。

投稿 : 2014/03/20
閲覧 : 471
サンキュー:

8

ネタバレ

☆Tumiki★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可もなく不可もなく・・。

でした。w

案外、あっさり付き合っちゃうのかなーと思いきや
付き合うのは終盤でした。

正直、小泉さん気持ち変わりスギ。ww
スキー、諦める、やぱスキー、やぱ諦める、やぱやぱス(ry
さすがに変わりすぎて付いていけませんでした。
大谷くんも、ありえないくらい鈍感だし・・。

そして終わる間際に出てきたライバルキャラ達・・。
もうちょっと、早く出てきてよ・・。w
大した波乱もなく、1~2話くらいでお役御免とか可哀想すぎる。

私的には、声優の岡本さんにすごい違和感を感じてしまいました・・。
嫌いでも、下手でも無いのですが・・。

あ、大阪弁はよかったですよ。w

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 280
サンキュー:

3

ネタバレ

悠良@由良100% さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キュン死にやー!!

このアニメはモロ関西舞台やからみんな関西弁やねん(笑)

えらい身長離れた男と女がなかよーしとってな、オール阪神巨人やーて周りからいわれるくらい親友やってんけど、片方に恋心生まれてしまうんや
んで、そっから努力努力とまぁ、一生懸命がんばるっちゅー話やな。
ネタバレなっとる?
あらすじやおもてくれたら助かるわ~(笑)


とにかくギャグ中心でな、主人公の女もそら、ホンマに少女漫画ヒロインかい!って思えるような態度や顔しよんねんw
でもな、そこがまた可愛かったりな、時に切なかったりもしてえ~話やねん゚(゚´Д`゚)゚

ホンマ一回見てみて!!
絶対おもろいからw
---------------------------------------

え~
この作品を見ると自然と関西弁になります、ハイ(笑)
練習したい方にもいいかも…なんてw

少女漫画特有?のぎこちなかったり、伝えられなかったりなんていう乙女チックな感じではないです
むしろ爽快ですッ!
めげない!その力強さに惹かれました♪

投稿 : 2013/05/31
閲覧 : 224
サンキュー:

3

ネタバレ

Junny さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

関西弁www

俺も関西出身だからかな。。なんか感情移入がほかのアニメと比べられないくらいになったしあとアニメで全員関西弁というのははじめてだったから何回も繰り返し見ました。俺にあってる作品です。 あと主人公とヒロインがやっぱり恋をするんですけど周りの人たちのリアクションや後押しがちょっぴり笑っちゃいました。。。

投稿 : 2013/05/10
閲覧 : 220
サンキュー:

2

ネタバレ

わしょい。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最初はイライラする関西弁w

小泉リサ身長172cm 大谷敦士身長156.2cm
犬猿の仲?口げんかが漫才のようで、
学園のオール阪神・巨人と笑われる。
身長という同じコンプレックス。
大谷に、惹かれていく...

関西人が見たら変な関西弁が最初はしんどいカナ?
なれたら意外と大丈夫やたw
2人の関係より友だちカップルの話でチョイ泣きしたw

投稿 : 2013/02/17
閲覧 : 267
サンキュー:

1

ネタバレ

mmk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テンポのよいラブコメ。

とてもテンポがよくてサクサク観れるいいアニメ。
個人的に、関西弁がとてもツボ。

投稿 : 2013/02/13
閲覧 : 238
サンキュー:

1

ネタバレ

kaori-sk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブ系

恋したことがある人や
初めて付き合い始めたって人におすすめ!
まぁまぁ恋したくなる話

投稿 : 2012/10/31
閲覧 : 250
サンキュー:

2

ネタバレ

ウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

おもしろい!

キャラの設定や物語はいい感じでした!セリフ?も関西弁?だったりしていいとは思いました。


最初からはまって見ていったんですが、10話越したあたりからかな…関西弁になれてない私は見るのが辛くなってきて、見るのをぱったりとやめてしまいました。((+_+))

なので、関西弁が好きな方や慣れてる方はきっと楽しめると思います。(*^^)v

ただ、ニガテな方は多少慣れてからの方が見やすいかもしれません(私個人の見解ですが…)
慣れればすんなり、楽しんで、見れると思います。






?\(^^)/?たぶんww

私もなれたら、もう1度見直そうと思います!!

投稿 : 2012/07/19
閲覧 : 294
サンキュー:

3

ネタバレ

morumo さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

胸きゅん!

すごくアニメの内容は面白かった
何回もきゅんきゅん
しました♪

投稿 : 2012/05/26
閲覧 : 265
サンキュー:

2

ネタバレ

あしゅりー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

うーん

あと三話残ってるという時点で断念してしまいました。

完全に女子向けの作品だとお思います。

やっぱ少女コミック原作だし。コミカルな感じで、わくわく、どきどきな要素も入ってる感じで。

中学生の時にみてたらいい作品って思っていただろうなっていう感じです。

投稿 : 2011/10/09
閲覧 : 305
サンキュー:

2

ネタバレ

愛原 音弥 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やばすぎ

関西弁でめっちゃおもしろいし
原作が少女マンガという感じがあまりしないラブコメだと思います

投稿 : 2011/09/04
閲覧 : 286
サンキュー:

2

ネタバレ

MYU さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

*二日で観終わりました!*

あたしが見た中でもかなりいいです!
なんといっても,大阪弁ってとこがいいです!!!
あと,あんまりアニメのネタとかにも
笑わないあたしが普通に笑ってしまいました☆
2人のコンビ度は,最高です!!!!!
いつまでも仲良しでいてほしいです。
でも,ストーリー全体の半分ちょいまで
リサの片思いだったので,いつものあたしなら
「じれったいな!早くくっつけや!」とか
思っているところですが,ギャグも入ってたりするし
あと,自分の昔の恋愛と似ていたので
そんなことちっとも思いませんでした!!!
ちょっと,要望を言ってしまえば
二期きてほしいな~・・・なんて((てへぺろ☆
まあ,絶対に無理なことは分かっているんですがね;;
原作を買うお金は,ないんですよw
高校デビューも断念してもうたし←
お金がある方は,ぜひ!ぜひ!ぜひ!
原作を買ってください!
・・・・・なーんて,言ってる合間に
もう長文になってしまった;;
このアニメの恋愛と似てる恋愛をしているという方も
たくさんおると思うので,ぜひお勧めです!
リサ!敦士!そしてイツメン!
いつまでも好っきやでえええええ((黙
おばあちゃんおじいちゃんになっても
いつまでも仲良しでいてください!

投稿 : 2011/08/23
閲覧 : 354
サンキュー:

5

ネタバレ

chicchi さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

ノブちゃんが可愛すぎる。
ノブちゃんみたいな彼女が良かった…

関西人の日常ってこんなんなのかなって思いました。
こんな日常なら楽しいんだろぉなぁと思いました。
終わり。

投稿 : 2011/08/19
閲覧 : 364
サンキュー:

2

ネタバレ

めもり。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「キュン死にや~」

↑死語ですw

それぞれ身長にコンプレックスを持った
男の子と女の子の恋愛を描いた作品です。

原作17巻をアニメ化するにあたって
内容がかなり端折られてますが
ストーリー構成も悪くなく、面白く見れました。

主人公の女の子は身長170㎝と長身。
準主人公の男の子は身長156㎝とドチビ。
二人は同じ高校で同じクラスで
そのボケとツッコミのやり取りから
「オール阪神・巨人」と呼ばれてるような仲で、
お互い、相手に恋愛感情とか全然持っていないんですけど
傍から見れば、良いカップルに見えるような関係なんです。
ある「男の娘」の登場で女の子が自分の気持ちに気付き、
なんとか相手を振り向かせようとするお話です。

登場キャラがほとんど関西弁で喋り
少女漫画があまり好きでない自分にも
見やすい空気を作ってくれました。

展開の読める作品でしたが、
久々にこういうのに触れた自分は楽しめました。

HAPPY ENDの恋愛モノはやっぱり良いですね。

投稿 : 2011/07/17
閲覧 : 529
サンキュー:

8

ネタバレ

詩音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった^^

面白くって笑いながら見てましたがw
なんで制服なの?!wって感じでした^^;w
原作では私服なのに~って感じでした^^;

投稿 : 2011/04/15
閲覧 : 452
サンキュー:

1

もっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 2
次の30件を表示

ラブコンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブコンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラブコンのストーリー・あらすじ

舞台は大阪の高校、舞戸学園。
主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、入学当初からの犬猿の仲。その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから、不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった。
会えばけんかばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。
自分にとって最高の相手である大谷、ただ一点、身長を除いては…。(TVアニメ動画『ラブコン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
制作会社
東映アニメーション
公式サイト
www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E2%98%85%E3%82%B3%E3%83%B3
主題歌
≪OP≫テゴマス『キミ+ボク=LOVE?』、Hey!Say!7(中島裕翔・山田涼介・知念侑李・有岡大貴・高木雄也)『Hey!Say!』≪ED≫テゴマス『キッス~帰り道のラブソング~』、Hey!Say!7(中島裕翔・山田涼介・知念侑李・有岡大貴・高木雄也)『BON BON』

声優・キャラクター

岡村明美、永田彬、東さおり、徳山靖彦、こじまかずこ、津田健次郎、小野坂昌也、瀧本富士子、諏訪部順一、松岡由貴、荒木香恵

スタッフ

原作:中原アヤ『ラブ★コン』(集英社『別冊マーガレット』連載)、 脚本:影山由美/栗山緑、プロデューサー:安倍純子/関弘美/池澤良幸、製作担当:樋口宗久、シリーズ監督:宇田鋼之介、キャラクターデザイン・総作画監督:真庭秀明、美術デザイン:田中里緑、色彩設計:塚田劭、音楽:佐藤ひろのすけ

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ