「DEATH NOTE-デスノート リライト2 Lを継ぐ者(アニメ映画)」

総合得点
65.7
感想・評価
156
棚に入れた
1151
ランキング
3113
★★★★☆ 3.8 (156)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

コンパクトにまとめすぎたかな...

Lの死後の、月とN・Mとの闘い、そして月の最後までを描いたアニメ二部の総集編。二部はもともと本編でもコンパクトに描かれていましたが、それをさらに短くまとめたせいで、前半の展開がやや飛躍しすぎている感がありました。

本編と決定的に違うのは父・総一郎が物語に全く関与しない点と、それに伴ってメロによる誘拐事件等も完全にカットされています。それを補うための新作カットや説明セリフがかなり見受けられ、別の作品のような印象を受けます。

また既存のカットと新作カットの画のクオリティーにかなり差があるので、見ていて少し違和感を感じました。

総集編の評価は本作に限らず厳しいもののなりがちですが、わかっててもいつも見てしまうのはどうしてなのでしょう(笑)。

投稿 : 2016/06/11
閲覧 : 459
サンキュー:

2

DEATH NOTE-デスノート リライト2 Lを継ぐ者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DEATH NOTE-デスノート リライト2 Lを継ぐ者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ