「偽物語(TVアニメ動画)」

総合得点
90.0
感想・評価
6959
棚に入れた
31416
ランキング
67
★★★★★ 4.1 (6959)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

化物語と比較するとどうしても

2作目なので当然化物語と比較してしまうのは否めない。
物語シリーズ通してを考えれば、言葉遊び、活字遊びを原作者の味をしっかり出してる作品。
火憐の話が少しづつ進みながら、それぞれのキャラと関わっていく前半。
1話目は八九寺との掛け合い。
2話目は撫子と駿河との掛け合い。
3話目は駿河宅からの貝木との出会い。(臥煙が駿河の事故でなくなった母親とでてくる。)
4話目は羽川とのその後の折り合いやキスショットとの折り合い。
567話が火憐編。正義の偽物と本物の火憐との関係性より、がはらさんの貝木との決着、そっちの正義や偽物と本物の方が結びとしてのメイン。
8話からは月火の話だが火憐との後日話と影縫、斧乃木との出会いの前半。月火との話の方が化物語な掛け合いは減るがストーリー性高く個人的に好きだった。
通して見ると今まで同様にかれんビーもつきひフェニックスも3話完結ぐらいの話にしてれば良かったのではないかと思う。
少し間延びしたのと結がしっかりしまってなかった感じを受けた。
物語シリーズを完結するのであれば通らないといけない道であり、シリーズ通してだと完成度も高いので普通に最後まで見れるが、化物語と比較するとどうしても…ってことになる。

100点中88点

投稿 : 2021/12/18
閲覧 : 307
サンキュー:

11

偽物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
偽物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ