「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(Webアニメ)」

総合得点
73.3
感想・評価
517
棚に入れた
2400
ランキング
1007
★★★★☆ 3.8 (517)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

それは人生を変える出会い、「Keyが贈る珠玉の7日間の物語」

ニコニコ生放送にて、1話の冒頭5分の先行配信を視聴。
私はKey作品の中でも全く知らないタイトルだったのですが、冒頭5分にて物語に引き込まれました。
EDのSDイラストも可愛くて、「CLANNAD」のような良い意味でのギャップを感じました(*´ω`*)

この夏は他のKey作品にあたる「Rewrite」と同時期に放送となるが、こちらも期待大です!


<全5話>
降りやまない雨。30年前、突然の細菌攻撃により放棄された『封印都市』
屑屋を生業とする青年が朽ちた廃墟にて運命の出会いを果たす。1年のうちで7日間のみ稼働するロボット「ゆめみ」と出会って紡がれる物語。
誰もいないはずの場所で彼女と出会うことで、どのような運命に導かれるのだろうか?

ゆめみと過ごしていくうちに、頑なだった青年の心も解されていき、今では見ることの叶わない星空を見ることに・・・。

ゆめみが言う「少し壊れています」、その意味とは・・・?

物語の中で散りばめられたいくつもの優しい嘘。


「もう知っていたのか・・・信じたくなかったんだ。」そう思うと涙が止まりません(´;ω;`)ウゥゥ
ロボットは痛みを感じないけれど、人間は痛みを共感しちまうもんなんだよ!


奇妙な出会いから、かけがえのない絆へ。
これだけ少ないキャスト、話数で感動するストーリーは他に類を見ません!
今期アニメはまだまだ放送中ですが、間違いなく今期NO.1アニメです!!


9月に上映される劇場版も期待です!
また、ドラマCDも聴こうと思います。その後の物語がどのように描かれているのか、それを知りたいので。

投稿 : 2016/08/11
閲覧 : 216

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ