「迷家-マヨイガ-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
917
棚に入れた
3514
ランキング
4642
★★★☆☆ 3.0 (917)
物語
2.7
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

何か想定内なんだよなぁ

オリジナル作品。
のっけからひぐらしとかAnotherの雰囲気かなぁと思いつつ、とにかく全キャラ不謹慎ではありますが”死ねばいいのに”と思わせてくれた作品(笑)。うーん、アニメだからとかおいといて現実の中で色々な事と向き合いながら生きてる人から見ると彼らの家庭環境とか同情するべき点はあるにしても全員が頭おかしいよね?と思ってしまう。現代の心の病をテーマに取り組んだ作品なのかもしれないけどなんなのお前ら?人生やりなおしたいって覚悟できたんじゃないの?もう帰りたいの?白けるわ~。
水島さん、岡田さんの作品という事でそれなりに期待してたんですが・・・お二人ともリアルで何か嫌な事あったんですか?と心配してしまった(笑)。



私のツボ:ペンギンはかわいかった




黒メガネ
{netabare}やっぱり釈然としないので勝手に裏設定をつけようと思います(笑)。実は国家的実験であり精神病患者をいかに自立的かつ施設内と思わせず自由に行動させながら隔離させるかという「プロジェクト迷家」であった。村に残るというものは新薬の効果が表れたもので行動をある程度制約させる効果が認められた。しかし村を出たものは新薬の効果が認められず境界を出た所で拘束。更なる実験対象として次の段階に進むのであった・・・すいません、非常に不謹慎でありありがちな設定ですがこうでもつけないと登場人物の異常さや終わらせ方が1クールも使ってこれじゃぁあまりに情けないと思うのは私だけですかねぇ・・・。{/netabare}

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 247
サンキュー:

4

迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ