「昭和元禄落語心中(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
899
棚に入れた
4135
ランキング
408
★★★★☆ 4.0 (899)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.3
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ぼっち・・・

原作未読。OVA1.2話視聴済み。
いやー、雰囲気から色々凄く良かったぁ。落語という日本の古典芸能?の世界を舞台にそれぞれの登場人物の立場で落語に懸ける一途な情熱(思い)を描く作品。続編もありそうなので楽しみです。どちらかというと大人向けかなぁ(うーん、やっぱ男女の機微や人間の黒い部分なんかが解る方が俄然面白い)。私は原作知らないので今後の展開が気になります。面白いので原作気になるんですがこれはあえてアニメで観たいかな。なんせ好きな声優さんが役の中で落語してくれるんですから!結構大変だったんじゃないかなぁ(二重に演じるわけですし)。山寺さん、石田さんの声に聞き入っちゃうんだよなぁ(山寺さんの最後の演目は涙ぐんでしまった)。林原さんも歌といい役といい素敵でした(コナンの灰原役しか最近知らないし・・・)。関さんもらしさでてました。
私は落語って苦手なんですよ。子供時代に〇点を父親が好きで見せられていたんですがあの雰囲気が嫌いで。まぁ日曜夕方だしサザエさん症候群ならぬ〇点症候群みたいなノリですかねぇ(まぁ子供にゃ落語聞いても面白いわけがない)。以前勤めてた会社で〇点メンバーをゲストに招いて慰労会的な事やってた時期があって皆さんと握手してもらった事があります。でもね別に嬉しいものでもないですよね。とはいえ日本の文化ですし大切にしていきたいものですね。


私のツボ:ちょっと坂の上のアポロン思い出したなぁ



2期視聴済。
いやぁ、楽しみな作品の続編。当然一気観しましたよ、えぇしましたとも!
やっぱ、好きな声優さんの落語なんてこの作品以外で聞く事なんてまずないですから!それだけでこの作品がお気に入りになるのは仕方ないですよ!とまぁいつになくテンション高いわけですが・・・終わっちゃった・・・ぐすん。

私のツボ:落語が全部好きな声優さんで収録されたら俺は迷わず買うぜ!!

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 268
サンキュー:

14

昭和元禄落語心中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
昭和元禄落語心中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ