「シドニアの騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1613
棚に入れた
7997
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1613)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんで3Dなんだよぅ

1・2期視聴済。原作未読。
実は以前視聴試みたんですがキングダム的な3Dキャラの動きがなじめず挫折したんですよね。ちょっと視聴する作品に間が空いたのでもう一度チャレンジしてみました。キングダムみたく主人公があまりに馬鹿(いや原作は好きで読んでるんですが・・・正直声優さんの信の演じ方が酷い・・・私感)とかじゃなかったので3話までいくと後は慣れました。
内容は地球外生物?に太陽系を滅ぼされた人類が新たな星を求める途上、この地球外生物と生き残りを賭けた戦いを1人の青年操縦士を中心に描いています。割と兵士の戦死率が高く主人公のヒーローぶりはあくまで単体(ガンダム系かな)。個人的に声優の能登さん、大原さん、本田さん、田中敦子さんが出てるのが嬉しかった。あと豊崎さんが久々にらしいキャラだったかな(唯ちゃん(いや好きなキャラではないけど)、ウミショー、初春、モモ以来・・・あくまで私感)。あと{netabare}敵性生物との融合体と仲良くなるんですが単に人型にせず何とも奇妙な物体のまま触れ合ってるのが面白かったなぁ。{/netabare}原作は完結してるみたいなので最後まで制作してくれといいなぁ。


私のツボ:武器を捨てよ、されば攻撃されない(自衛隊や米軍がいなければ攻撃はされないとかいうロマンチストを揶揄してるのかな・・・笑)

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 255
サンキュー:

3

シドニアの騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ