「くまみこ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
795
棚に入れた
3285
ランキング
2990
★★★★☆ 3.3 (795)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ブラックユーモアが効きすぎた...かな

原作未読。作品を見る前は田舎を舞台にした、ゆったりとした物語なのかなと思っていました。が一話から、特に終盤になるとブラックユーモアが効きすぎて、素直に楽しめない部分も見受けられました。

前半の都会っ子クイズなどのお話は微笑ましくて、おもしろかったです。物知りの熊と世間知らずの中学生のギャップもよかった。しかし終盤、よしおを先頭にした村おこし色が強い展開になってから、大きく流れが変わったかなと感じました。そもそもそこまでして村おこしをしなければならない深刻な理由もないように思いましたし、住人もそこまで真剣だったとも思えず。よしおの独り相撲だった感が否めません。

加えて最終話に関しては、賛否両論かなりあると思います。(ネットでもそうでしたが...)あまりの展開に私個人も、解釈が理解できずコメントもうまくできません。全体を通して、ブラックユーモアが効きすぎた...かな。

都会に憧れる純粋無垢な田舎の娘にもう少し優しい物語と演出であれば、本人や視聴者含め、全員が胃が痛くならない作品になったと思いました。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 223
サンキュー:

11

くまみこのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまみこのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ