「Rewrite(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
685
棚に入れた
3472
ランキング
2526
★★★★☆ 3.3 (685)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

key好き待望の作品

1期視聴終了‥
この作品はまさか‥後期にて一期の諸々伏線回収していく‥後期観た後に、2周目観るとよく分かって面白さ増す作りですかね。‥うっかり録画消してきてしまいましたよ(悲。特番の時に「一回観ただけでは分かりづらいからね」って言ってくださいよ〜
2期がよかったら、1期をレンタルしないと‥
って位、謎が多いと感じる作品でした。話が飛び過ぎです。仲良しの学園からの異能バトルへの過程がよく入ってきません。なので、ところどころのナレやキャラのセリフが重くても、最終話悲しくて泣けるシーンも、どうも入り込んでいけませんでした。
そのまま、2期へ続くというので、現状評価はできないですね。
過去に、そんな感じで2周目観て神作になった作品も体験しているし、こだわりのkey作品‥1月からの後期に期待してます。
音楽は良曲多し‥その他、キャラは小鳥とちはやが区別つかなかったりして、やや薄い(後半は駆け足でシナリオ進行気味だから尚更感じました)
夜明けのヒーコーネタはホッコリです。
何はともあれ、1月からが本番ですかね。

はじまりの所感‥
安定したkeyさん独特の世界観と小ネタ連発です。「あぅー」真琴ネタ出ちゃいました(喜)「うぐぅー」あゆネタも期待していきたいです。
お馴染み1話目のつかみはバッチリだと思います。伏線張って物語はこれからです‥
近作シャーロットも充分楽しめたので、今作も期待満々です。

化物語でお馴染みの豪華な声優陣
OP「philosophyz」(架空の理論、哲学ってイメージでしょうか)良曲です。

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 241
サンキュー:

21

Rewriteのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Rewriteのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ