「境界の彼方(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3365
棚に入れた
18596
ランキング
192
★★★★☆ 3.9 (3365)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

NANA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定が壮大過ぎて頭が追い付かず

声優さん目当てで観たのですが、途中で止まっていて随分経ってから続きを観たので、さらに理解が追い付きませんでした。(^^;

ストーリーはそれなりに面白かったかな。作画も綺麗だし、よく動く。なのに何が足りないのかな…

とにかく話が壮大過ぎて自分の感覚と掛け離れているのと、深夜アニメ特有な(?)キャラクターのしゃべりが苦手で共感し辛い…もっと普通にしゃべれば良いのにと。(^^;
あと、キャラクターのアイデンティティを変態成分で補うのもどうなのかなあ。シリアスな会話の途中で小ネタ挟まれると萎える。この辺は自分の感覚が合わないだけかもしれませんが。

宿命付けられた主人公とヒロインの壮大で切ない物語でした。(むしろ、主人公から見た栗山さん、が主役かな?)最初から救いようのない設定ですが、最後はハッピーエンドで良かった。
よくわからない部分も多いですが、妖夢とか異界士とかファンタジー過ぎるので何でもアリです。



主人公カプの声優さんについて

別アニメの話になりますが、レディジュエルペットでも恋人役をされています。
声優さんって凄いな。特に種田さん。同じ人が演じているとは思えません。KENNさんはまあ…時々声と台詞がガッチリ嵌ります。煽り台詞とか上手い…(汗)
ちなみにレディジュエルペットではキャラの性格はまったく違いますが、似たようなシーンがあったり(^^; 個人的にはどストライクのカプです。

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 266
サンキュー:

13

境界の彼方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界の彼方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

NANAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ