「苺ましまろ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
843
棚に入れた
3827
ランキング
1213
★★★★☆ 3.7 (843)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ichinana さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ふーら・・・ふーらっ変態がやってくる・・・(俺か!!俺のことかーーー!!!!)

H・E・N!!! T・A・I!!!!
Go!!Go!!Love!! HENTAI Love!!!!(←○ねっ!!!)
ぱらすぃー先生すいません。のっけからお耳汚しを・・・

ぱらすぃーの描く静岡県浜松市を舞台にした「実は聖地アニメ」でゆるーいJSストーリー
実は細々と苺ましまろタクシーなるものを展開していたのですが、全く認知されることもなく終了・・・ ほんとに静岡がヲタに厳しい!!(でなけりゃあんなにキテレツ、ワンピばかり再放送しないか・・・)

しかし美羽たちのファッションがめちゃカワ(・∀・)イイ!!
現実で着るにはかなりハードルの高い衣装ですが、そこは親たるもの・・・娘を激カワにコーディネートしたいというもの(????いつ
親になった?)当然、素敵!!奇跡!!!!完璧!!!!!!!!!!!を目指します!!(アラ○ーが何をほざいてんだか・・・)

それにしても、なばは素敵なおねーちゃんだ。
ふーちゃんにしては珍しくお転婆ハチャメチャキャラを演じていますが、大好きななばに突き放されて泣いちゃうシーンは至高の可愛さ・・・ 小学生の心理を端的に表す屈指の名シーンです。

でもやっぱり見どころは大沢が誇る川澄さん×のとまみの二大女神ですよ!!!!!
DVD第1巻の特典映像(だったかな?)で、なばと川澄さんがまみこを取り合うシーンはマジ涎もの(俺だけか・・・)
「麻美子・・・ここ」って言って膝の上をポンポンする川澄さん・・・・。だめっ!! だめだって!!!!!
もうっ間違いないっ!!!!「男なんていらないんだよっ!!!!」
・・・・そんな、なばももう○妻・・・・・・・(もう黙れ!!)・・・すいません・・・また○ッちゃってました・・・

本作終盤では浜松市が白銀に染められますが、御殿場以外の静岡県内であれだけの大雪になることは、まずないですね。でもやっぱり雪って子供たちにとって特別です。私は雪国育ちなので最初はピンとこないシーンでしたが、後からジワジワと良さが伝わってきました(いや・・・雪国の子達もね、毎年「初雪」は嬉しいんですよ)。
このあたりがアニメの優れている点。普段なかなかあり得ない状況を簡単に生み出せる(それでもプロット上制約はあるが)ため、様々なシチュエーションでのキャラ心理を描きやすいですよね。うーーーーん・・・・・・静岡、もっと頑張ってくれよーーーーーーーー

まあでも本作は「可愛いは正義!!」を堪能するコンテンツ。
やはりコンセプトが明確な作品ほど見やすいものはありません。

絵が絵なんで、なかなか万人受けはしないでしょうが、色眼鏡で評価してほしくない作品であることは間違いありません。

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 309
サンキュー:

8

苺ましまろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
苺ましまろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ichinanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ