「だがしかし(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1300
棚に入れた
6512
ランキング
681
★★★★☆ 3.5 (1300)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

朝霧麻衣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いやしかし...

マンガが原作で駄菓子をネタにした日常系アニメです。

【あらすじ】
漫画家になることを夢見る高校生男子の「鹿田ココノツ」ですが、実家が駄菓子屋のため店を継ぐように言われていた。ココノツは嫌がっていたが、ある日駄菓子マニアの「枝垂ほたる」が現れ、様々な手段を使ってココノツに駄菓子屋を継がせようとしてくる。父親がほたるの家が経営するお菓子メーカーに必要な人材らしく、引き抜きたいがために店はココノツに継がせたい模様。

【ストーリー】
基本的には駄菓子の素晴らしさについて語るほたるですが、駄菓子屋の息子なだけあってココノツもかなり詳しい(笑)毎日奮闘するほたるですが、それを見てココノツが気になる幼馴染の「遠藤サヤ」(通称サヤ師)もなにかと一緒に駄菓子で遊ぶようになります。ココノツとサヤ師が駄菓子遊びで天才的なセンスを見せる中ほたるがギャグレベルで不器用なところが毎度笑えます。

【キャラ】
失礼な話、この作品にはストーリーがあって無い様なものなんでキャラが好きになれるかどうかだと思います。巨乳美人で変わり者のほたる、八重歯がキュートなひんぬー美人のサヤ師、どちらもかわいいですが個人的には断然サヤ師推しです(*^^*)
いやしかし...サヤ師の健康的な足が綺麗すぎてエロいですね。レビューのタイトルはこれが言いたかっただけです。すみません(`・ω・´)ゞ一々照れちゃったり素直になれなかったりで可愛すぎで悶えます(*´▽`*)

【音楽】
EDでほたるに声を当ててる竹達さんの曲いいですね。ヒロインの二人がよくわからない踊りを披露してくれます。

【その他】
個人的に好きなエピソードはヨーグレット回です。幼き日のサヤ師可愛い(*´▽`*)ちょっとおませさんなところもグッドでした。あとはお祭り回の浴衣姿も素晴らしい。サヤ師にチョコバナナ食わせるスタッフさんあざとい( ´∀` )

投稿 : 2016/07/16
閲覧 : 303
サンキュー:

20

だがしかしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

朝霧麻衣が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ