「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1928
棚に入れた
9588
ランキング
398
★★★★☆ 3.7 (1928)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーベラス芙蓉蟹 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛さと在りし日々への侘び寂びのコントラストに胸を打たれる。

原作未読、本作全話視聴済みです。

ひとことで纏めるなら、{netabare}萌えるウォーキングデッド in がっこう{/netabare}です。

エルフェンリート視聴後、鬱アニメで検索した際に挙げられていた作品です。萌え系絵柄のアニメは食わず嫌いしていたのですが、完璧に裏切ってくれます。

かなり精神的にキます。

腹を括って観ましょう。

涙腺にぐいぐいキます。

心の汗を流しましょう。

ちなみに自分は、第6話まで一気に観た後、手が震えてました。演出が凄いんです。

絵柄や所謂アニメ声で敬遠なさるのは勿体無いですよ。

登場人物の制服や学園生活部顧問教員の私服はバリバリゆめ可愛い系です。

アニメを観ながらファッションが気になる方や女性の方は、そちらの方も楽しめるのではないでしょうか。

購入者の女の子が日常的に着られるクオリティで、登場人物が着てた服を本気のアパレル商品化したら、すごい売れたんじゃないの?って思います。(既に商品化・販売されてたら申し訳ありません…)

前半のインパクトに比べてしまうと後半は少し穏やかに感じられるかも知れませんが、おすすめのアニメを問われたら迷わず挙げたい作品になりました。

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 190
サンキュー:

9

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーベラス芙蓉蟹が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ