「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
352
棚に入れた
1637
ランキング
2211
★★★★☆ 3.7 (352)
物語
3.4
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

erimingo さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ゼスティリアの物語、好きです

ゲームプレイ済みです。
たまたま立ち寄ったブックオフでゲームの攻略本立ち読みしてたとき制作スタッフのコメントのとこでスレイは坂本龍馬意識してみたわ〜みたいなのあって「ええぇぇぇぇぇ!!」ってなったのが印象に残ってます。どこが坂本龍馬ながよ..

人間と天族との共生を主題に置いていて、比較的ダークな世界観でそれが描かれていく作品です。自分はゲームをプレイした時にこの作品の物語が、不寛容社会になってしまった現代を打開していこうとする発想と重なるところがあると感じ、そこが気に入りました。

アニメはアリーシャの描写にかなり手間をかけてくれてます。騎士とはいえ臆病で守ってあげたくなるようなか弱いヒロイン感が出ており、スレイが惚れるのも無理ないだろという説得力を感じられたのが大変良かったです。

クロスオーバーさせて新作ゲームとコラボとかいう試みも挑戦的で楽しみです。

スレイという正直な人間が、邪気に覆われていく世界を見て何を感じるか。
そしてどのような未来を求めるか。
ゲームではいささか消化不良だった説得力不足の終盤を、アニメが爆発的に盛り上げてくれるだろうと期待しています。
がんばれ、ufotable。ソシャゲで得た金を突っ込むのじゃ

ネタバレの基準がわからんので有りに設定しました。

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 215
サンキュー:

2

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

erimingoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ