「ベイビーステップ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
517
棚に入れた
2813
ランキング
2447
★★★★☆ 3.6 (517)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

その一歩を踏みしめて

原作一部既読。概ね原作通りだったはず。
この作品には大きな特徴が2点あると思います。

1点目は主人公が学校の部活ではなく、テニススクールに所属してプロを目指すという点。一般のスポーツ作品は、高校の部活動を題材に全国大会で優勝を目指す、という物語が多い気がします。しかしこの作品ではプロを目指すため、学校外で頑張る主人公たちの姿を描いており、そこにオリジナリティーを感じました。実際本当にプロの世界を目指すために部活ではなく、スクールに通うというのは合理的な判断かなと思うし、普段知らない世界を知ることができて楽しめました。

2点目は主人公の超がつくほどの真面目さです。試合中やプライベートでも問題に対して自分で観察し、考え、決断し、一生懸命頑張る彼の姿は好印象でした(恋愛に関しては少し例外かな)。真面目すぎて少しかたい部分もありますが、周りの個性豊かなキャラクターのおかげで、楽しく見れる作品に仕上がっています。他のキャラもいい子たちばかりなので、とても好感がもてます。自分なりに人生設計をしっかりして1年間の短い期間でプロを目指すことが現実問題として可能なのかはわかりませんが、こういう選手がプロになるとテニス界もより盛り上がるのではないでしょうか。

作画に関しては比較的安定していましたが、ギャラリーのCGはもう少し力を入れてほしかったですね。試合の演出に関しては、ボールのラインアウト
・インの描写が分かりにくい部分があった気がします。またコードボールで得点した場合はそれに対するジェスチャーも入れた方が、よりリアリティーが感じられると思いました。

続編もあるとのことで、期待しています。

投稿 : 2016/08/23
閲覧 : 336
サンキュー:

4

ベイビーステップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベイビーステップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ