「NEW GAME!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1547
棚に入れた
7662
ランキング
208
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今日も一日頑張るぞい!

 「フェアリーズストーリー」というゲームに甚く感動した青葉はゲーム会社に高校を卒業した後イーグルジャパンというゲーム会社に就職したのであった。というのがあらすじ。
 日常系と仕事系を足して薄めたようなアニメで重いシリアスを楽しむよりかはキャラの掛け合いや可愛さを楽しむのが見方としては合っているはず。
 かと思いきやゲーム会社の世知辛さを描写するなどこれまでの日常系とは一線を画している。

キャラ(一部紹介)
・涼風青葉:主人公。スポンジが水を吸収するが如くゲーム制作知識を深めていった。
 「今日も一日頑張るぞい!」というセリフが有名。有名になりすぎて漫画本編がどういう話なのか不明瞭だった(当時)
 本編より有名な上記のセリフは別アニメ「ハッカドール」でパロディとして使われた
 
・滝本ひふみ:キャラ班の先輩。年齢は不明。無口だがメッセの口調は親しげである。実はなかなかの巨乳でOPでセクシーな寝間着姿を披露したり、OPで乳揺れしている。
 一人暮らし、ペットを飼っている、人見知りで(おそらく)男性経験無しという独身ルートに行こうとしている。

・八神コウ:青葉がゲーム会社に入社するきっかけになったキャラで憧れの人物。
 所謂天才キャラ。遠山りんと百合な雰囲気になるものの本人は何も気づいていない。

投稿 : 2016/08/25
閲覧 : 207
サンキュー:

8

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うち.が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ