「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
6253
棚に入れた
25242
ランキング
49
★★★★★ 4.1 (6253)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

麦わらにゃんこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ロボットアニメの革命的作品

放送時には特別噂にならなかったが、深夜の再放送、映画の強烈な終わり方で一気に日本中のアニメファンの度肝をぶち抜き、平成で最も有名になったロボットアニメの金字塔作品。
OPの「残酷な天使のテーゼ」はカラオケランキングで10年以上に渡り上位に君臨し、アニメをを知らない一般人でさえ歌える程に有名。

内容は旧誓約書、新誓約書に基づいた作品でその内容性、伏線の張り方、解明されない謎。
おそらく製作者達でさえ考え抜かなかった程にファンに謎解き解明の刺激心を与えた作品で旧作品によって与えられた謎の終わり(一部のファンの間では完結している解釈)をより分かりやすく描いた劇場作品 序、破、Q、シンの四部作の最後、シンをファンは心より待っている状況。

「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…」

主人公碇シンジ君が葛藤するこの名台詞もエヴァあってこその台詞

旧作品を観てから、新劇場版に行くもよし。
全く見ずに新劇場版を観るもよし。

この作品 とにかく深くてカッコいいです

投稿 : 2016/08/26
閲覧 : 200
サンキュー:

2

新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

麦わらにゃんこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ