「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3631
棚に入れた
16142
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3631)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

だーまえ作品

PAWorksのアニメを制作進行するために視聴しました。

シャーロットはだーまえが作る作品なので少し興味があったのですがネットではかなり評価に差があったので見てなかったんですけど視聴しました。

主人公はユウというある能力が使える男の子だがその能力は数秒だけ相手とすり替われるという能力で一話見たときはこれはギャグアニメなのかと思って見ていた笑
で、能力の使用は普通は禁止でメインキャラである友利奈緒という可愛い女の子が通う学校に転校し一緒に行動を共にしながらいろいろな能力者たちを説得し使用させないようにさせるお話か。と、思われたが能力の使用で妹が死んでしまうという急展開が起こる。
この時の妹が死んだ兄の狂いようはかなりシリアスだった。これを奈緒ちゃんが助けてくれた。
そこから少し話が進むと伏線が回収されてきてタイムリープできる兄がいることがわかったがその兄は能力を使うことを代償に視力がなくなっていたため能力が使用できなくなっていた、だが主人公のユウは人の能力を奪うことができる能力を実は持っていた。その能力を使いタイムリープして妹を救ったがさらにいろいろなことが起こりユウは争いをなくすために全人類の能力を奪いに行く。
最終的には能力を全て奪ったがそのあまりの脳の負担に記憶がなくなってしまう。
最後は奈緒ちゃんたちがこれからみんなで楽しい記録を残していこうという所で物語は終わります。

見終わった感想をはっきり言うと終盤の駆け足具合がすごかったです。こんなになるならはじめの方のテンポを上げたらどうにかなったんではないかというのが感想です。このアニメは2クールで丁寧に作っていたらかなりいいものになっていたと思います。後だーまえはABの時もそうでしたがキャラを無駄にしてる感じが少しあり、特に一話から登場しているお嬢様みたいな女の子は酷い扱いを受けて結局最後まで出てこなかったのは流石に酷かったです。
ですが、だーまえの作る作品はやはり音楽の使い方がとても良くこの映像にはこのBGMここではこの歌などのチョイスが完璧でOPとEDなど良さなども合わしてアニメの音楽に関してなら天才だと思います。m(_ _)m
特に最終回の音楽でのあの雰囲気の出し方は本当にすごいの一言でした。

投稿 : 2016/08/27
閲覧 : 170
サンキュー:

3

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ